【抗議】ドイツ首相と記念撮影するフリをした女性2人がトップレスになりロシア産ガスの禁輸を訴える!

事件

首相の横で女性2人がトップレスに

今月21日、ドイツの首都ベルリンにある首相官邸で政府機関を一般公開したイベントでこんな事件が起きた。

ショルツ首相との記念撮影を求めて女性2人が近づいてきたというのだが、2人は首相の隣に立つと突然上着を脱ぎ捨てトップレスになったというのだ。

2人の体にはこうペイントされていた。

ただちにガスを禁輸せよ

ロシアからの天然ガス禁輸を訴える

突然の奇行に驚く首相を横目に2人はすぐに警備員らに取り押さえられたが、当時の動画がメディアによって公開されると世界中で報じられることとなった。

半年前にはじまったロシアによるウクライナ侵攻は今なお続いているが、今回の件はそんなロシアからの天然ガスの輸入に反発する活動家の抗議だったとみられている。ショルツ首相はロシアからのガスの輸入に依存し、禁輸には消極的な姿勢をみせているというが、この出来事の後も引き続き写真撮影に応じていたとのことであまり動じてはいないようだ。

参照元:TwitterSouth China Morning Post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧