【危ない!】ロシアの企業が公開した空飛ぶバイクが超未来的だけど危なすぎると物議を醸す!

テクノロジー

未来のバイクに「危ない!」という意見が多数

未来の乗り物と言えば必ず思い浮かべる、空中を颯爽と走るバイクや車。そんな夢の機体の実現に向けて、人類は大きな1歩を踏み出した。

かねてより空飛ぶバイクを開発していた、ロシアのドローンメーカー「ホバーサーフ」(HOVERSURF)は、先日ついに、ドローンバイクの試験飛行の映像をYouTubeで公開した!だが、夢のバイクに胸を躍らせながらも、その機体の一部について「危なすぎる!!」という声がTwitterで沸き返っている。

コチラが話題の映像だ!!!

スゴイ…ついに技術はここまできたのか!!!…けど確かに、危なっかしいな。

夢のドローンバイク!…けど、コレは危ない!!

未来のバイクに心が弾む!ドローンバイク「スコーピオン3」だ!!

FireShot Capture 205 -

プロペラが4枚のドローンに、座席をとりつけたシンプルな構造。最大120kgを持ち上げることができる。力持ちだな!

FireShot Capture 209 -

浮いた!!ドローンなのでホバリングはもちろん、前後左右に移動が可能。最大時速は50kmらしいぞ!

FireShot Capture 210 -

着地してガッツポーズ。このようにスコーピオン3は、とても夢のある乗り物である!!!

・・・・・・・・

だが、ご覧いただいた方は同時にこう思っただろう。プロペラむき出しが怖すぎる!!!

スコーピオン3のプロペラには、どういうわけかカバーのようなものが一切付いていないのである!時速50kmで走っている時に、何かに引っかかったりでもしたら…想像しただけでも恐ろしい。

Twitterでも同じように、「コレは危ない!」という声が多く見受けられた。

スコーピオン3は、多くの人に危険視されていた。プロペラにガードを付ければ、万事うまくいく気がするのだが、どうして始めから付けなかったのだろうか…これから取り付けられるよう、祈っておこう。

未来のバイクの実現まであとわずか?

このようにドローンバイクは、スゴイ!と思う反面、危ない!とも思う、微妙な代物であった。改良に改良を重ねると、より良いものができるはずなので、期待しておこう。

ちなみに、現段階ではドローンバイクの完成時期や値段は一切未定らしい。実現にはもう少し時間がかかるのかもしれない。わくわくしながら、発売発表の報を待つことにしよう!!

参照元:YouTube、Twitter[1][2][3]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

Haru

抽象性大好き男。できないことにしか挑戦しない、当たって砕けるタイプ。詰めが甘く成功を取りこぼすこと多々あり。自己紹介の始まりは基本「男なのに嵐好き」

この人が書いた記事記事一覧