リモート会議中に野生の乱入者!この男性が机の上に乗りバットを振り回し対抗を試みた恐るべき動物とは?

おもしろ

     

このほどYoutubeに公開された動画が話題なのでご紹介したい。
9月16日アメリカ・ペンシルベニア州ピッツバーグ市で撮影されたこの動画には、現時点で500件を超えるコメントがついている。

この家の所有者ジェームズ氏はとある野生動物が家に侵入してくることに長年悩まされていた。
この日の前夜にも、野生動物は彼の家の煙突に侵入し窓や作り付けの家具をかじり、いたるところに糞をして姿をくらましていたという。

彼はその日、外せない仕事のためにリモート会議中だった。いざという時のために手元には対抗手段として「バット」を置いていたが・・。

如何だったろうか?その野生動物とはかわいい「リス」くん。ジェームズ氏のなんとも過剰なリアクションが笑いを誘う。オードリーヘップバーン「ティファニーで朝食を」のポスターが何気なく壁に張ってあるのも、いい味わいである。

室内に「リス」の存在を感知したジェームズ氏はリモート会議どころではなくなった。手元に用意したバットを握りしめ、ジタバタと対抗を試みる。しかし、その試みはどうも的を外れているようだ。
リスは我関せずとばかりに室内を飛び回る。ジェームズ氏は寄声を発しバットを闇雲に振り回すが、むなしく空を切り続ける。彼は恐怖のあまり机の上に逃れようとするが、なぜかリスは机の上めがけて飛んできた!爆笑を禁じ得ない。

動画のコメントには、

「ここ5年で見た映像の中で一番面白かった」
「リスにびっくりするのは分かるが、この男はそれをまったく新しいレベルのクレイジーに持って行っている」
「すべてのアクション俳優とホラー俳優はこの男から何かを学ぶべきだ」
「リスは結構怖いよ!私も同じように反応しただろう」
「このリモート会議に参加したかった」
「彼のメガネは物を100 倍大きく見せるのかな?」

と、この動画のナイスリアクションに感銘を受けた意見が色々と並んでいる。

当サイトedamame.でもリスはその愛らしい姿で大変人気の動物である。水を一気飲みするリスご飯を食べているリスの赤ちゃんにマイクを近づけたら・・・前足を失って義足をつけたリスが走り回る姿に癒やされ励まされる、等々癒し系記事が沢山ある。

とはいえ、野生のリスは結構狂暴かつ危険という意見も多く、今回のジェームズ氏も過去に痛い目にあってのこの過剰リアクションなのかもしれない。
このジェームズ氏、騒動の後リモート会議の行方をどうしたのかも大変気になるところだ。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧