散歩から帰宅するや否や、ワンコは飼い主にすがりついて悲しんだ。なぜかというと・・?

動物

     

散歩から帰ったワンコが、飼い主の胸にしがみついて嘆き悲しむ様子を写した映像が話題である。
ロットワイラー犬の”アクセル”君が悲しみに沈んだ理由はというと・・。

@nala_the_needy_rottie THEIR LOSS 🥹 #rottweiler #sensitivesouls ♬ Je te laisserai des mots – Patrick Watson

「今日公園に散歩に行ったんだけど、誰もアクセルをなでようとしなかったのよ!」
「アクセルは皆が彼を撫でてくれない理由を理解できないの」

いつも道行く人に可愛がられ、撫でられることの多いアクセル君。
珍しいことに今日は道行く人の誰からも撫でられることがなかった。家に入るや否やアクセルは彼女にしがみついてひどく悲しんだという。

この飼い主の女性は@nala_the_needy_rottieとして、飼い犬アクセルとの日々を投稿していて、130 万人以上のフォロワーを獲得している。アクセルの悲しみを解説した今回の映像も現時点で190万もの”いいね!”がついている。

あるファンは「私もアクセルを抱きしめてあげたい」とコメントした。
他にも、
「アクセルが大きくて美しいから、公園の人々は近づかなかったのかな」
「アクセルは本当に動揺しているようだね」「二人は素敵な恋人のようだ」
「このロットワイラー犬に愛情深い飼い主がいることに感謝する」
「アクセルには素晴らしい母親がいる、それだけで十分だ

等沢山のコメントがついている。

アメリカ「National Kennel Club」の解説によるとロットワイラー犬は生来の番犬であり、銀行よりも安全な『生きた金庫』とまで呼ばれる。見知らぬ人に対しては非常に攻撃的である場合もあるが、適切に訓練されていればとても愛情深いペットになるそうだ。

たしかにTikitokの画面を見ると、飼い主さんとアクセル君の日常は愛情に満ち溢れているようだ。恋人のような親子のようなその微笑ましい関係をより知りたい方は下記Tikitokを追っていただきたい。

参照元:TikTokDailyMailWikipedia

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧