少女二人が動物園のゴリラを可愛く紹介。しかし、この後ゴリラがとったポーズに家族一同大爆笑!!

動物

     

アメリカ・コロラド州中南部コロラドスプリングスにあるシャイアン・マウンテン動物園へ遊びに行った4人の家族。

お母さんのエイミーは、iPhoneのカメラをビデオに切り替え、二人の娘アラベラちゃん(11歳)とアリアナちゃん(9歳)に「ビデオ撮影をするわよ~」と告げた。その時、ガラスの真後ろに座っていたゴリラは美味しそうにセロリを食べていた。
末娘のアリアナちゃんは、即興でレポーターとなり、ゴリラをカメラに紹介し始めた。

「これは、ボブです!」

すると、・・

その瞬間、ゴリラのボブ君はカメラに顔を向け、ビシッと中指を立てた!

撮影が気に食わないのかしら!?二人の娘と父母、家族全員で大爆笑である。

お母さんが「ボブは中指ポーズの意味わかってないわよ!」とフォローしたとおり、実際はセロリを食べていただけで、偶然その時の手のしぐさがこうなってしまったのが真相のようだ。とはいえ、ゴリラの知能は霊長類でチンパンジーに次いで高いとされており、人間の仕草を見て覚えた可能性もなくはない。

過去にも当サイトedamame.では、生後2ヶ月になる娘を担当するゴリラに見せに行くと…”人間に育てられたゴリラがセルフィー撮影にポーズをバッチリ決めるなどでゴリラと撮影に関するエピソードを報告していて、どれもその高い知性を感じさせるものだ。

ともあれ、家族旅行中に偶然撮影された奇跡の映像。家族の楽しい一生の思い出を演出したゴリラのボブ君に拍手である。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧