【近未来】BMWとLEGOが共同デザインした空飛ぶコンセプトバイクがまじでカッコいい!

テクノロジー

SF映画に出てきそうな風貌

先日、edamameでも紹介したが、ロシア「ホバーサーフ(HoverSurf)社」の宙に浮くホバーバイクが世界中のネットで話題になっている。

しかし、つい先日2017年2月16日、ドイツの自動車会社BMWがそれをはるかに越える超カッコいいコンセプトホバーバイクを発表したと、こちらもまたネットを騒がせているのだ!

こちらが、そのコンセプトホバーバイク、「 R 1200 GS アドベンチャー ホバーライドver.(R 1200 GS Adventure Hover Ride)」だ!

かっこいい!!まじでかっこいい!!

車体前方に取り付けられた4枚の翼。そして、車体後方にある、ジェットエンジン。いかにも近未来という感じだ!実際に、SF映画に出てきてもおかしくない。

もちろんコンセプトバイクなので、実際に空を飛ぶことはできない。

しかし、言葉では上手く表せないが、なんとも男心をくすぐる一台だ。ロシアのホバーサーフ社製の後に見れば、いっそうスタイリッシュさが際立つ。

実現されたら、まじで乗りたい!

LEGOとの共同開発

実は、このコンセプトホバーバイクは、有名ブロック会社LEGOと共同開発されたものだったのだ!

きっかけは、LEGOとBMWがコラボして販売された商品「レゴ (LEGO) テクニック BMW R 1200 GS アドベンチャー」

レゴ
そのときに、BMWの子会社で働く研修社員たちとLEGOが協力してデザインした「ホバーライドver.」。(上の画像左側)

それを実際にも作っちゃおうということで誕生したのが、今回のコンセプトバイクなのだ!

実現してほしい!

飛ぶことはまだできないが、私たちに、夢と未来を見せてくれた「R 1200 GS アドベンチャー ホバーライドver.」。ぜひとも、ロシアの「ホバーサーフ」あたりと協力して、いつか空を飛んでほしい。

もし、これが本当に実現されたら真っ先に買いに行こうという男性も少なくないのでは?

筆者自身も、急いでバイクの免許を取りにいこうと思うのであった。

「R 1200 GS アドベンチャー ホバーライドver.」
メイキング動画↓


参照元:BMW Groupinstagram [1][2]YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧