このイラストが”二人の踊る棒人間”に見えないあなたの心は汚れている!?

おもしろ

アメリカの投稿サイト『Reddit』に掲載された、この卑猥なイラストが話題だ。そのキャプションにはこうある。

このイラストが2人の踊る棒人間に見えないなら、あなたの心は汚れている!

一見、このイラストは豊かな胸と美しいボディラインを持つ女性の上半身を描いているように見えるが・・。

しかし、よ~く心を清くして目を凝らすと、まるでダンスの準備をしているかのように左右対称の棒人間が2人向かい合って立っているのが見えないだろうか?。

具体的に説明すると、女性のヒップと骨盤のラインが”開いた足”、女性の脇腹が”細い胴体”、女性の乳首が”顔”だ。下記画像を参考頂ければご理解頂きやすいかも知れない。

人間の脳というのは、すべての物事に意味やパターンを探そうとする傾向があると言われる。さらに過去の経験に基づき、特定の画像がより印象に残るようになる。
これが正しければ、性的なことを想像しやすい人や経験豊富な人はこのイラストが性的なものに、そうでない人は棒人間に見える、という推測は成り立つと言えそうだ。

ともあれ、あなたにはどう見えただろうか?

参照元:NewYorkPostreddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧