聖なる脂肪吸引!?南米・ベネズエラの牧師が奇跡的に女性のウエストを2サイズも縮小させる

カルチャー

南米ベネズエラの牧師が起こす奇跡とは?

最近、Twitterで55,000回以上再生されて物議を醸している動画がある。
その内容は、とあるキリスト教の牧師が聴衆の前で「太った女性」をステージに誘い、奇跡を観客の目の当たりにさせるというもの。奇跡の内容は、”女性のウェストを2サイズ小さくさせる”という事なのだが・・。
その映像、早速ご覧頂きたい。

南米ベネズエラの首都カラカス。ここに住むキリスト教の牧師がステージ上で演説をしている。彼は、神が自分を通して行おうとしている”奇跡”に加わってくれる人を募っているのだ。彼は聴衆へ向かい、「すこし太り気味の女性」にステージへ上がって来て奇跡に協力して欲しい、と話しかける。

聴衆の中から、勇気ある若い女性が彼の求めに応じた。牧師は彼女にキリスト教の真の信者かどうかを尋ね、「信じる者には、すべてのことが可能である」と告げる。

牧師は女性に両手を挙げさせ、”ウエストが二回りほど細くなるように!!”と神様に祈りをささげた。
さらに、「この奇跡が起きれば、年末には誰だかわからなくなり、新しい仕事も見つかるだろう」とおちゃらけも入れた。

2回、3回4回とその少々ゆるんだお腹を牧師が叩くと・・・。

しばしの後、牧師は後ろにいる他の女性を呼び寄せ若い女性の腹囲とジーンズのウエストをチェックさせる。と、なんとお祈りの前よりジーンズがゆるくなっているのである!!

聴衆は拍手喝采。

ウエストが細くなったことを確認すると、若い女性は「以前はこのジーンズがピッタピタだったのに~!」と喜び、奇跡の後にジーンズがゆるゆるになったことを観客に見せた。もちろん、牧師には再び割れんばかりの拍手が送られた。

色んな牧師が起こす身近な奇跡

Twitterのユーザー達はこの映像に素早く反応した。あるアカウントでは「ジムやダイエットの終わり」が表明され、「善良な牧師がパンツ2サイズ以上痩せるのを助けてくれるなんて!」と驚嘆した。
もちろん、この映像の詐欺性に注目する声も沢山ある。「キリスト教の牧師が奇跡を宣言するためにトリックを使っていいのか!?」と批判しこの牧師の行為を恥ずべきものだと評す声も多い。

この種の「奇跡」はキリスト教牧師の間でかなり人気があるらしく、当サイトedamame.でも過去に、コロナを息で吹き飛ばす!アメリカで中継された伝道師信徒たちの顔に「癒し」と称し屁をぶっこく南アフリカの牧師さんなどの記事をご報告させて頂いている。

どの内容も、病気を一瞬で治し海を割るスペクタクル的な奇跡ではなく、至って身近で可愛いもの。
今回の”聖なる脂肪吸引”も目くじらを立てるほどの物でもないように思える。信仰心の薄い日本人としては、生暖かい目で見つつ、このノリを宴会芸の一つにでも取り入れて行きたいところだ。

参照元:Youtubeodditycentral

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧