【ジワる、、】料理の盛り付けが独特すぎると話題に!夫のコメント「味噌汁の豆腐が溺死している」

おもしろ

インスタグラムといえば写真がメインのSNSという印象だろう。中でも料理に関する写真の投稿は後を絶たない。ユーザーの「愛猫はポチ」さんもそんなインスタグラマーの一人で、日々、自分の妻の料理の写真を投稿している。しかし、その料理の盛り付け方が独特過ぎると話題になっている。しかも「愛猫はポチ」さん自身のコメントもちょっと面白い。

ある日の晩御飯がこちら…

皿の余白が多くない?きゅうりのマヨネーズのかけ方もじゃない?アジフライが小さくない?きゅうりとアジフライは一つの皿に盛れるんじゃない?…といろいろな疑問点がある。

ただ、おかずとしてのバランスはよい。

これまた皿の余白が多い!カツとピーマンの肉詰めという字面だけ見ればちょっと豪華なメニューなのに、量が少ない!そしてまた雑なマヨネーズ!しかし、これもおかずとしてのバランスはピカイチ。

この絶妙な余白を使った盛り付け方を進化させればおしゃれなフレンチみたいになりそうだが…

しかし、彼の妻の料理の真骨頂はこれではない。お弁当である。

これがお弁当!?

疑いようもないのり弁である。一面に敷き詰められた「のり」。他のものは一切ない。シンプルイズベスト

今回はおかずがある…と思ったらツッコミどころが多すぎる!ご飯の上にのりを敷くというところまではわかる。しかし、なぜその上にラップ!?しかもその上のおかずは何だ!?なぜソーセージの上にとろけるチーズをかけた!?

どこから触れればよいのやら…まず、これもご飯、のり、ラップという3つの構造になっていることは変わりがない。しかしその上のおかずがシューマイ!?そしてなぜシューマイを選んだ!?唯一のおかずがシューマイになっているせいでモノトーンのお弁当になっている!!しかも5個という微妙な数!!

どの料理も独特な感性によって盛り付けがされていて、お世辞にも「めっちゃおいしそう!」とはいえない。「この写真を見て自分の料理に自信が出た!」という人も。

しかし、料理のバランスや品数から考えると、おそらく料理自体は苦手ではないのだろう。実際に、「豆腐が溺死」「松崎しげる」といったコメントはあるものの、「愛猫はポチ」さんから妻の料理に対する不満などは見られない。ほとんど料理をしない筆者からすると、ピーマンの肉詰めを作っているという時点で頭が下がる思いである。

「愛猫はポチ」さんのインスタグラムには、今回紹介した料理の写真以外にも多くの写真の投稿がある。もっと見たい方は下のリンクから。

参照 Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧