52歳男性に60人目の子供が誕生
パキスタン・バロチスタン州の州都クエッタに住む医師のサルダル・ジャン・ムハンマド・キルジさん(52)は、市内で診療所を営み家族を養っているが、その人数は桁違いに多い。
どのくらい多いのかというと、日本でいう大家族を想像していてはいけない。
キルジさんには3人の妻がおり、このほど60人目の子供が誕生したというのだ。
生まれたばかりの息子をクシャルと名付けたキルジさんは、今後は新しい妻を迎え子供を作って、さらに大きな家族を持ちたいそうで、現在友人らに4人目の妻となる女性を探してもらっているというのだから驚きである。
4人目の妻を迎え入れ100人の子供を持つ計画
実は、2016年に35人目の子供をこの世に迎えたと国際的なニュースのヘッドラインを飾ったキルジさんだが、当時から少なくとも100人の子供を持つことを視野に入れており、現在までの出生率の割合と4人目の妻を家族に迎え入れる計画からすると、キルジさんの目標は達成可能な域にあるという。
しかし、ここ3年間のあいだにパキスタンの物価は高騰し、生活に必要な小麦や砂糖などの価格も3倍に跳ね上がり生活は苦しくなる一方だという。多くの子供を望むことは素晴らしいことに違いないが、親としての責任をしっかり果たし、母体を気にかけるとともに妻や子供たちにたっぷりの愛情を注いであげることが何よりも大切なことだろう。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ