歌姫テイラー・スウィフトの猫が世界で三番目に裕福なペットと認定。その推定資産価値なんと9,700万ドル(約128億円)!!

動物

この貫録、確かに只者ではない・・。

”猫に関する全てに一流の情報を提供する”ことを標榜するサイト『AllAboutCats.com』が今月4日に発表した最新のランキングによると、アメリカの人気シンガーソングライターであるテイラー・スウィフトの愛猫”オリビア・ベンソン”ちゃんの資産価値は9,700万ドル(約128億円)と推定されるという。

このランキングは「The Ultimate Pet Rich List」。各動物の写真や動画がSNSへ投稿される度に「どれだけのお金を稼ぐことができるか」を推定することによって作成されたという。

この”オリビア・ベンソン”ちゃんの場合はInstagramはもちろんそれ以外のプロジェクトへ関与も考慮されているという。AllAboutCats.com の担当者は以下の通りに述べている。

「このスコティッシュフォールドは、テイラーと共にミュージックビデオに出演し財産を築き、独自の商品ラインを作成、ダイエットコークやネッドスニーカーなど多くの高額予算の広告にカメオ出演している事からこの額が算出された。」

恐ろしいことに、この”オリビア・ベンソン”ちゃんをもってしても、その推定資産価値額は世界第三位だという。

第二位とされたのは、1億ドル(約133億円)の価値があるとされる”ナラ・キャット”ちゃん。インスタグラムで世界一のフォロワー数を持つ猫として2020年にギネス世界に認定されている。この猫は現在449万人のフォロワーを持ちプレミアム・キャットフードの所有権を持っているそうだ。

そして第一位は、推定5億ドル(約662億円)の価値があるとされる”ガンサー6世”という名のジャーマン・シェパード。この犬は1992年に亡くなったドイツの伯爵夫人の莫大な不動産やその他の遺産を引き継いでいる大富豪犬。その資産の中にはかつてマドンナが住んでいたマイアミの邸宅も含まれているという。

どの動物も一匹でそこらの企業を超える資産価値を持っている。写真を見るだけで、彼ら彼女らの持つ”佇まい”が完全に大物のソレであることが理解可能だ。

地位は人を作る、とは良く言うけれど、これは人だけではなく色んな動物にも当てはまるものなんですね。しかし皆、貫録はあるけれど、あまり可愛げはないような気が・・。ペットとして幸せかどうか、は何とも言えない気がするところではある。

参照元:insider.comallaboutcats.comInstagram(1) Instagram(2)Instagram(3)

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧