【激レア映像】ヘラジカが両角を振り落とす神秘的な瞬間をドローンが捉えた!

動物

ヘラジカが両角を振り落とす激レア映像

先月、カナダの野生動物愛好家のデレックさんという男性が、雪に覆われたニューブランズウィックの森の中でドローンでヘラジカを撮影していたところ”一生に一度の瞬間”を捉えることに成功したという。

その激レア映像がこちらである。

野生のヘラジカが両角を振り落とす神秘的な瞬間だ。

もともとヘラジカの角は毎年春先になると根本から取れ、また新しく生え変わるのだが、この動画にあるように両角が同時に取れる様子を見るのは生まれて初めての出来事だったそうで「宝くじに当たった気分だ」とも話している。

デレックさんが撮影したこの動画には「すごい瞬間」「シェアしてくれてありがとう」「こんなに簡単に取れるなんて知らなかった」「すごいタイミング」「角が大きくて驚いた」などと、多くのコメントが寄せられた。デレックさんはこの様子を目の当たりにした後、すぐさまヘラジカが角を振り落とした現場まで行き大きな角を手にしているが、そのあまりの大きさに驚いた人も多かったことだろう。

野生動物の生態について、我々が知らないことはまだまだ多いに違いない。このような奇跡的な瞬間を目にすることは新たな発見や学びにつながるはずだ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧