自閉症の男の子が生まれたての妹に初めて出会う。その瞬間、彼が取った行動に両親感涙!

カルチャー

先月4日のこと。父親は自閉症の息子を連れて、母親が入院する産院を訪ねた。
この一家が迎えた新生児の娘に、息子を初めて会わせるためだ。

父親は、自閉症の息子が始めて出会う自分の妹にどんな反応をするのか予想もつかなかった。その様子を捉えるため、息子には内緒にして動画を撮影していたのだが・・。

父親の心配をよそに、息子は初めて出会う妹に大喜び。当初、少しの間は妹を遠巻きにして恥ずかし気に跳ね回っていた。しかしその後、父親に手を引かれて妹に近寄ると、息子はなんの躊躇もなく妹にキスをした!

その様子を見た父親は感極まり息子を抱きしめ、涙した。
しばらくして、母親が”ほら、もっと見てあげて”と再び息子のそばへ妹を近づけると、今度は妹の頭のテッペンにもキスを!

その後も息子は喜びのあまり周囲を走り回った。その素直すぎる愛情の発露に、両親はしばし感涙した。

兄の帰りを待ちわびる妹と兄のやり取り失敗して泣きじゃくる小さな妹を全力で応援するお兄ちゃん、等の記事でご報告させて頂いているように、兄妹の無償の愛はとても美しい。

動画のコメント欄にも、「パパの泣き声がかわいい」「お兄ちゃんのキスが大好き!なんて美しい家族!」「血は血、小さな男の子でさえ赤ちゃんが自分の血縁であることが分かるんだな」といった感動のコメントが並ぶ。

この美しい家族の未来が平和であるように祈りたい。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧