犬を散歩中の85歳女性がワニに襲われ死亡。その戦慄の映像と通報音声が公開される。

事件

2月20日、アメリカ・フロリダ州の湖畔で犬を散歩させていた85歳の女性がワニに襲われ死亡した。このほど、その直前の映像と襲撃の模様を警察に通報した際の音声がYoutubeに公開され戦慄が走っている。

惨劇はフロリダ州フォートピアースの退職者コミュニティで発生した。動画では、ワニがグロリア・セルジュさん(85歳)を水中に引きずり込もうと近寄る瞬間と、これに気が付いた隣人が911コール(日本でいう110番)した際の音声を確認する事が出来る。

この映像は湖畔近くのバードウォッチング・カメラに残されていたものだ。無防備な様子でセルジュさんが水際で犬を散歩させている。すると突然、体長11フィート(約3.3メートル)もあるワニが彼女と犬に襲い掛かった。ワニは、水面を滑るように移動し水から飛び出してくる。陸に上がる際、まったく速度が落ちないことが映像を見ると良く分かる。ワニはこの後、セルジュさんを水中に引きずり込んだという。

セルジュさんの隣人キャロル・トーマスさんはこの様子にいち早く気が付き、警察へ通報をした。彼女は後日取材に応じ、「911へコールし助けを求めながら、犠牲者を救おうとした」と語っている。

トーマスさんは緊急通報をしながらも、地面から棒をつかんで水中に引きずり込まれたセルジュさんを助けようと試みた。この時、セルジュさんは水中にいながらまだ生きていたそうだ。

「恐ろしかった。ただただ、恐ろしかった。それは彼女の家族にとっても恐ろしい事だった。彼女の友達にとっても・・・。昨日、彼女の友達数人とも話をしました。彼らは打ちのめされていました」

とキャロルさんは疲弊した様子で取材に答えている。なおこのワニは捕獲後、安楽死させらたそうだ。

地元の「フロリダ野生生物委員会」によると、ワニが人を襲う被害はごくまれに発生しているという。この事件を受け州当局は、水辺を歩く際は細心の注意を払うよう注意喚起をするとともに、ワニを見かけた場合に電話をかけるための専用番号を周知するなどの対応を行っている。

参照元:InsideEditionYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧