【下剋上再び】カエルに丸飲みされたヘビがお尻から出てくる激レアショットが話題に!

動物

カエルのお尻から出てきたヘビ

過去に、ヘビがカエルに丸飲みされる瞬間が捉えられた写真がネット上で話題となったが、まさにその続きとも思えるような画像がこのほど拡散されているのでご紹介しよう。

今月10日、豪クイーンズランド州を拠点にする爬虫類駆除専門業者『Sunshine Coast Snake Catchers 24/7(サンシャイン・コースト・スネーク・キャッチャー24/7)』が「一体何が起きているのか」というキャプションとともにFacebookに投稿したのは、イエアメガエルのお尻から細長いものが出ている様子だ。そして、それをズルズルと手で引っ張り出すと…。

それは毒蛇であるイースタン・ブラウン・スネークの赤ちゃんだったことが判明したのだ。引っ張り出されたときにはすでに息絶えていたというが、カエルに丸飲みされたこのヘビは、体内で消化されないままお尻から出てきてしまったとみられている。

この画像が拡散されるとネット上では驚きの声が上がっていたが、同業者にはフォロワーから同様の映像がシェアされたそうで、また違うカエルのお尻から小さなヘビが引き抜かれている様子も投稿された。我々にとっては非常に珍しい瞬間であっても、もしかすると自然界では日常的に起きている出来事なのかもしれないですね。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧