【下克上】ヘビがまさかのカエルに丸飲みされる瞬間の写真が話題に!表情が切ない・・・

自然

カエルに丸のみされたヘビの最期の瞬間!

自然界は弱肉強食の世界である。たとえばヘビvsカエルの場合、どちらに軍配があがるだろうか。大きさにもよるかもしれないが、一般論ではヘビのほうが強いという意見が多いようだ。

しかしこのたび、強い者が弱い者を食すという概念を見事に覆す写真が、動画共有サイトredditに投稿され話題となっている。それがコチラの写真だ!

One Last Scream Into The Abysssss from WTF

大きくあけたカエルの口の中をみてみると・・・。

そこにはヘビの頭だけがっ!!!
そしてその表情がなんとも切なすぎるっ!!!

ヘビの胴体はすでにカエルに飲み込まれ、まさにこれから最期の瞬間が訪れるという衝撃の写真である!

目の前で動くものなら何でも食べるイエアメガエル

「One Last Scream Into the Abysssss(絶望の淵で最後の叫び)」とキャプションがつけられたこの写真は10月16日に投稿されたものだが、実は数年前にオーストラリアで撮影されたようだ。

ナショナルジオグラフィック協会のジョディ・ローリー氏はこのカエルをイエアメガエル(Litoria caerulea)だと特定している。

イエアメガエルはオーストラリアやニューギニア地域に生息し、体長は7~12㎝程度にまで成長する。昆虫類や小型爬虫類、鳥類などを主食とし、目の前で動くものには何でも飛びついて捕食する習性があるようだ。

今回、このヘビが目の前で動いたのだろうか、見事にカエルの餌食となってしまったわけだが、このような瞬間を捉えた写真が撮影されたのはおそらくはじめてではないかと話題にのぼっている。

撮影元がわからないため、今の時点ではこれ以上の詳細は不明だ。しかし貴重な一枚であることに変わりはなく、ナショナルジオグラフィック協会では撮影者に名乗り出てほしいと呼びかけている。

参照元:National Geographicreddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!