【は!?】海外で流行中のそばかすタトゥーが意味不明、、あなたはどう思う?

トレンド

海外で流行中の『そばかすタトゥー』どう思う?

そばかす、シミ、くすみは女性にとって大敵。毎日のスキンケアや化粧で出来る限り目立たないようにするのが日本人女性にとっては普通だが、海外では「そばかすタトゥー」が流行の兆しだ。

一生消えないタトゥーを顔に…それもそばかすなんて…と、どうしても思ってしまうのだが、海外ではチャームポイントとして受け入れられ、ナチュラルかつ幼く見えることで、若く見せる効果もあるんだとか。

若く見えると聞いても、日本ではタトゥーを入れるほどそばかすが流行ることはないだろう。

こちらがそばかすタトゥー施術後の映像だ!

そばかすタトゥー施術後の映像。何かが刺さっているように見えてなんだか痛々しい。日が経てば肌が回復して自然なそばかす風になるようだ。

鼻のそばかすタトゥーは見方によって毛穴が詰まっているようにも見える…。元々角栓が気になっている人はそばかすでカモフラージュできるかも?!

インパクトのあるそばかすタトゥーだが、さりげにハートが一つあり可愛い。こういう茶目っ気を演出できるのも幼く見えるそばかすならでは。

このように何の問題もない肌にあえてインパクトを付け加えるべく、そばかすのタトゥーを施す人がいるのだから、もしいまそばかすやシミに悩みを持つ人はチャームポイントとして受け入れてしまえばいいのではないかと思う。世界レベルで考えるとシミやそばかすくらいなんてことないのだ。

筆者が思うにそばかすタトゥーも似合うならアリだと思う。ただ、いきなりタトゥーはリスキーすぎる。いつでも消せる化粧品で描いてみて、一時的に楽しんでみてはいかがだろう。

参照:instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧