【お値段1130円】台湾ラーメン店でカエルが丸々1匹乗っかったメニューが爆誕!

グルメ

カエルが乗っかったラーメンが話題

先日、台湾で話題となっている14本足の深海生物「ダイオウグソクムシ」を具材としたエイリアンラーメンをご紹介したが、それに便乗しようと、さらにインパクトの強い型破りメニューを爆誕させたラーメン店があるという。

6月12日、台湾・雲林にあるラーメン店「圓拉麵」が、『蛙呀蛙呀蛙拉麵』というメニューの予約販売を開始したというのだが、この漢字からもう嫌な予感しかないだろう。

そう、魚ベースのスープの上にドンと乗っかっているのは、重さ約200gのカエルである。

店側は丁寧にこう説明を加えているという。

カエルはカットされておらず、皮も剥かれていません。ぜひ丸かじりしてみてください。

ちなみに、こちらのメニューは1杯250元(約1130円)、食べたくはないけれど写真を撮りたいという人は100元(約460円)で撮影可能だという。

店側の狙いどおり、このメニューはSNSですぐさま話題となり注目を集めた。意外にも「美味しそう」「ぜひ食べてみたい」「予約期間を延長する予定は?」などと、好意的なコメントが多く寄せられているというが、カエルの内臓にはサルモネラなどの細菌が含まれている可能性があるため、食べられるのかどうかという疑問の声も上がっている。

参照元:TwitterMothership

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧