【思わず二度見】岩かと思ったら重さ24キロの毛をまとった可哀想な羊だった!

カルチャー

岩ではなく毛が伸び放題の羊だった!

今月、オーストラリアにある牧場周辺を散歩していた人々は岩のようなものがあるのを目にした。しかし、その岩に近づいてみると、それは岩ではなく羊だということが判明した。

羊は定期的に毛刈りをする必要があるが、この羊は長年放置されていたのだろうか。伸び放題となった毛は固まり、視界を遮るほどに顔周辺を覆ってしまっていた。

Lost…

Once lost to the care and concern of the human responsible for her well-being, the aged Methuselah is lost no…

Edgar's Missionさんの投稿 2023年7月23日日曜日

このあまりに劣悪な環境におかれていた羊を発見した人は居ても立っても居られず、すぐさま地元の慈善団体『Edgar’s Mission』に連絡し救済に駆けつけてもらった。そして羊は無事毛刈りをしてもらったというが、その重さはなんと24キロもあったという。24キロもの重りをつけながら日常生活を送ることは、どんなにか辛く大変だったことだろうか。

この羊が捨てられたのか逃げ出したのかは明らかではないが、現在は施設で保護され元気に暮らしているという。毛を刈ってもらいすっかり笑顔を取り戻したこの羊は「ミシューゼラ」と名付けられ、第二の人生を見違えた姿で歩み始めたばかりだ。もしこの羊が発見されていなかったら命を落としていたことは明らかであり、発見者の方の行動には感謝の声が寄せられている。

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧