私の娘は“リアル・スパイダー・ガール”。壁に貼りつき天井からテレビを見る娘の動画が話題!!

カルチャー

リビングルームでTVを見ている中国の少女が中国で話題を呼んでいる。
その位置する場所は・・・。全く重力に逆らっている。

この映像は監視カメラで捉えられたものらしい。映像ではこの少女がリビングルームの一角に手や足などを押し付け、こっそりと壁をよじ登る様子が映っている。
ソファに座っている妹と母親たちはテレビを見ながら、後ろで何が起こっているのか全く気づいていないようだ。

この動画をSNSに公開したのは少女の母親。この家族は中国南東部の福建省沖にある平潭島に住んでいる。この島は湿気が多く、そのため少女の肌はこの大理石調のタイルの壁にピッタリと張り付くという。

香港の英字新聞「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」紙によると、母親はこの監視カメラ映像を確認するまで、この娘の“スパイダーマン的”才能に気づかなかったそうだ。また、確かにこの少女は時々向こう見ずな事をするおてんば娘だという事も認めている。

SNSのコメントには、

「スパイダー・ガール! もしそうなら、コスチュームを作るべき」「こんなに高く登る!あぶなすぎる!親は注意してください!」「確実にフェイク!誰も助けなしにそこに一人でいることは無理だよ」「中国に蜘蛛娘が生まれた!」「あなたの娘が蜘蛛に噛まれていないか確認してください」「スポーツクライミングのクラスに連れて行くべきだ。彼女は間違いなくうまくいくでしょう」

などと、称賛と並び注意を促す声も散見される。

この活発そうな少女が将来、その才能を邪魔されることなく開花させてもらいたいものである。しかし、小さな子供にとって少々危険な行為なのも確か。怪我をする前にクッションの上で実施するなど対策が必要そうですね。

参照元:South China Morning PostYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧