【衝撃】サッカー女子W杯でPK戦の末「わずかな差」で世界ランク1位のアメリカが敗戦!

カルチャー

わずかな差でアメリカが敗戦

今月6日、オーストラリア・メルボルンで開催されたサッカー女子W杯で衝撃的な結末を迎えたのは、世界ランク1位のアメリカと世界ランク3位のスウェーデンの一戦である。

両チームは激戦を繰り広げ、互いに得点を許すことなく0対0のまま延長戦に突入。しかし、延長戦でもゴールを決めることはできず、試合はPK戦にもつれ込んだ。

PK戦は途中までアメリカ優位で5人目の選手がゴールを決めることができれば勝利するはずだったが、ゴール上に外してしまい再び同点に。

そして、アメリカの7人目の選手が失敗した後に、今度はスウェーデンの選手が決めることができれば勝利という場面で、目視では判定できない『差』が勝敗を決めることとなった。

アメリカのGKアリッサ・ネイハーがなんとかセーブしたように見えた7人目のシュートだが、その後、VAR判定によりスウェーデンのゴールが認められたのである。

何度画像を見返しても素人には判断できないほどの「わずかな差」が勝敗を決めたわけだが、両チームともに見事な試合を繰り広げたことは紛れもない事実だろう。準々決勝進出を決めたスウェーデンは、11日の日本時間午後4時30分からの準々決勝で日本代表「なでしこジャパン」と対戦するが、世界ランク1位のアメリカを下したスウェーデンを相手にどのような戦いを繰り広げるのか楽しみですね。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧