デジタル技術で人形のような姿に加工
つい先日、加工しまくった写真をSNSに投稿する韓国人インフルエンサーの話題をお届けしたが、それに全く引けを取らない韓国人女性がいるという。
インスタグラムにはなんと64万人を超えるフォロワーがいるシー・ユアさんだが、彼女もまた、デジタル技術を駆使し、加工やフィルターで思い切り編集した写真の数々をSNSに投稿しているのである。
細すぎるウエスト、大きな胸、細長い手足、陶器のように透き通る白い肌、そして驚くような小顔だが、これらは明らかに手を加えたものであることは誰が見てもわかるだろう。
これまではバレない程度の加工でちょっぴり盛った自分の姿を投稿するのが主流だったものが、最近では、加工したことがあからさまにわかるインフルエンサーたちの新しいトレンドがきているようだ。そして、その完璧なルックスから、彼女は”生きた人形”だとも囁かれている。
彼女はその人気を利用して、フォロワーらに様々なジャンルの商品やサービス、旅行先などを宣伝しているというが、加工したこの姿を受け入れているフォロワーらがいるからこそ需要と供給が成り立つことに違いはない。理想の姿に自分を近づけることには楽しさもあるのかもしれないが、今後、このタイプのインフルエンサーは増えてくるのかもしれないですね。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ