【そこまでやる!?】割り込みしようとする車を全力で阻止するドライバーたちの謎の団結力がコレだ!

カルチャー

絶対に割り込みさせるものか!

もしも高速道路で出口車線が渋滞していたら、多くの人は早めに右車線に列をなして出口へと向かうだろう。しかし、ギリギリまで右車線に寄るのを避け、出口付近で割り込みをして待ち時間を極力少なくしようとする車もたまに見かける。そんなときは、ちょっとイラッとしながらスピードを緩め、その車を入れてあげるのが暗黙のルールというものだが、今回TikTokに投稿されたコチラの動画では「そこまでやる!?」と思わず言ってしまうようなシーンが撮影されていた。

@therealme0809

♬ Hit The Road Jack – Ray Charles

なんと、右車線にいたドライバーたちは「絶対に割り込みさせるものか」と言わんばかりに、謎の団結力をみせて全力で割り込みを阻止しようとするのだ。

車間距離を詰め、絶対に割り込みさせないという意気込みが伝わるが、割り込みしようとした車の後方にも車が列をなし、現場にはクラクションが鳴り響いている。ここまで頑なに割り込みを阻止しようとするドライバーたちのこの行動には賛否の声が寄せられているが、この状態になってしまったら意固地にならず、交互に車を入れてあげるのが渋滞を回避するための最も簡単な方法だっただろう。

参照元:TikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧