【なんで!?】99歳の女性が逮捕されて刑務所へ、、しかし本人は大喜び!

トレンド

99歳の女性逮捕される

現地時間2017年2月24日、99歳のオランダ人女性、アニーが逮捕されていたことが、地元警察のFacebookへの投稿で判明した。

こちらが、アニー容疑者。

Bijna 100 en een bucketlist:

Vanochtend hebben we Annie een zeer mooie dag kunnen bezorgen door één van haar laatste…

Politie Nijmegen-Zuidさんの投稿 2017年2月23日

え、なにこの人?

逮捕されてるのに、めっちゃ嬉しそうやん!!

手錠をされて大喜び。

刑務所に入れられて手を振るほど大喜び。

なんでアニー容疑者はこんなに嬉しそうなんだ!?

アニー容疑者の家族は?

アニー容疑者の姪っ子と思われる人物がこうコメントしている。

オランダ語にはあまり自信がない筆者だが、要約すればこんな感じ、

叔母のアニーを逮捕してくれて、ありがとう!彼女は、そのことを人生で最高の日だったと言っていたわ!

姪っ子まで大喜び!そんなに猟奇的なおばあちゃんだったのか?

いえ安心してください、普通のおばあちゃんです。

その上このおばあちゃん、そもそも犯罪なんか起こしていないのだ!

バケットリストの一つ

バケットリスト
実は、警察に逮捕され、刑務所に入れられることが、アニーさんのバケットリスト(死ぬまでにやりたいことリスト)の一つだったのだ!

そこで、地元警察は100歳の誕生日の記念に、アニーさんの願いを叶えてあげようということで実現したものなのだ!

つまり、アニーさんはバケットリストの一つを達成したというわけだ!

なんだかほっこりしてしまう出来事

人は見た目で判断してはいけないとは言うが、

なーんだ、こんなカワイイおばあちゃんが犯罪者なわけなかったのだ!

警察もどういった経緯で対応してくれたかはわからないが、おばあちゃんの願いを聞いてくれたことは、なかなかの神対応だ。

刑務所に進んで入るなんて、ちょっと変わったおばあちゃんではあるが、アニーさんの嬉しそうな笑顔に、なんだかほっこりしてしまう出来事だった。

↓歌を歌うアニーさん(左側の人)。右のおばあさんが歌ってないのが地味に面白い。

Jolanda Willemsenさんの投稿 2016年12月21日

参照元:MetroFacebook[1][2]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧