【レシピあり】スタバの可愛すぎる裏メニュー「ツートンレインボードリンク」をスタバ初心者が注文してみた結果、、

グルメ

海外で話題のスターバックス裏メニュー

人気カフェチェーン「スターバックス」に、新たな裏メニューが投稿され海外で話題になっている。

皆様は、昨年の夏に流行した裏メニュー「レインボードリンク」をご存知だろうか?


なんとも発色の良い可愛らしいドリンクである。

今年は、これらを組み合わせることによって生み出される「ツートンレインボードリンク」なる裏メニューが流行しつつあるようだ。

ツートンレインボードリンク

こちらがそのツートンレインボードリンクである。

左が「#PinkPurpleDrink」で右が「#MatchaPinkDrink」である。


色は確かに可愛い!

しかし、全く美味しそうに見えないのは筆者だけなのだろうか、、?

いやチョット待てよ、先入観などくだらないことだ!!

食わず嫌いならぬ、飲まず嫌いは差別と同じく、してはいけないことである。

ということで早速、挑戦

#PinkPurpleDrink」のレシピが掲載されていたので、要約してみるとしよう。

ピンクドリンクに氷を入れてから、パープルドリンクをゆっくり混ぜていくとできる。ブラックベリーも忘れないで!
【注意】スターバックスのバリスタは、難しいこの注文を嫌がります。

ピンクドリンク
のカスタムレシピ
ベース:ストロベリーアサイリフレッシャー
追加:ココナッツミルク

パープルドリンク
のカスタムレシピ
ベース:パッションアイスティー
追加:豆乳、バニラシロップ、ブラックベリー

ふむふむ。なるほど。案外すぐできそうである。

しかし、なかなか簡単なレシピだというのに、やはり通ぶった注文はバリスタに嫌われるのだろうか。

筆者はスタバ初心者。あのおしゃれな空間に足を運ぶことですら、挑戦であるというのに、今回はバリスタが嫌がること必須の裏メニューを頼むとあって、かなりビクビクしている。

しかし、そんなことは気にせず注文してみよう、、、

「え…?そんな裏メニューは存在しない…?」

そもそも、昨年流行ったレインボードリンクの元になる商品すら、日本では販売されていないようだ。

これでは、ツートンレインボードリンクなんて夢のまた夢、、、

なんてこった!これじゃ玄人ぶった筆者が、ただ単に恥をかいただけになってしまう。

ないなら作ればいいじゃない!

そもそも日本にないのであれば仕方ない。

諦め、、、ないという選択肢を取ってしまうのが筆者である。

日本で販売されている商品で無理矢理、写真に近いドリンクを作ってやる!

丁度いいタイミングで、スターバックスは新商品としてさくら味のドリンク(商品名:さくら ブロッサムクリームフラペチーノ® with クリスピースワール)を出している。

これをピンクドリンクにみたて、抹茶のドリンク(商品名:抹茶クリームフラペチーノ)に混ぜてもらう注文してみるとしよう、、、

そうすれば、#PinkPurpleDrinkは無理だとしても#MatchaPinkDrinkはできるに違いない!

日本版ツートンレインボードリンク

しかし、またしてもツートンレインボードリンクへの夢は打ち砕かれることになった。

まじかよハードルが高すぎる、、、

さくら味は日本限定なのでトッピングとして利用できないようだ。

こうなれば最終手段、スタバドリンクDIY(自身で作る)をするとしよう。

自分でさくら味と抹茶味をドッキングさせて、ツートンレインボードリンクを作ってやるー!!!

結果、、、






















ツートンレインボードリンク2

よっしゃ!と思ったのも束の間。

抹茶色

全然あかん、、、

写真みたいになれへんやん。

上手く混ざった!かと思いきや。瞬時に抹茶が侵食しだしツートーン状態はわずかな時間だけ。

しかし見た目だけでの判断はよろしくない、大事なのは中身!つまり味である。

飲んでみると、、、結構美味しい

抹茶ベースで作ったため、抹茶の味が強いのだが、どこかにほのかな春の味さくらの風味が口の中で漂ってくるのである。

なんなんだこれは、どこか懐かしさすら感じる優しいこの味、筆者は知っているぞ。

そうだ!さくら餅だ!!!

これは日本版ツートーンレインボードリンク、「さくら餅フレーバー」と名付けることにしよう!

さくら餅フレーバー」作り方
抹茶クリームフラペチーノ(クリームなど全部抜く)とさくらブロッサムクリームフラペチーノ(クリームなど全部抜く)を好みの分量で混ぜ合わせるだけ。

集まる嘆きの声

実はこの裏メニュー、海外でバリスタに頼んだとしても、成功率はイマイチのようで投稿に対して嘆きの声が殺到している。

What happened in the morning ?? สิ่งที่คิด กับสิ่งที่ได้ #starbucks #MatchaPinkDrink #LA

Chanyaphak Yotkhampaengさん(@chanyaphak__ying)がシェアした投稿 –

朝の出来事。 どうして #starbucks #MatchaPinkDrink #LA

Expectation vs Reality ? It was still amazing though! #MatchaPinkDrink #StarbucksFail

Lisa Marie DiNataleさん(@itslalalisa)がシェアした投稿 –

理想と現実?それにしてもびっくり! #MatchaPinkDrink #StarbucksFail

この裏メニューの注文に失敗している人が、筆者以外にも大勢いて安心である。

なるほどである、バリスタは通ぶる客を拒んでいるのではなく、作り方が複雑すぎて嫌がっているのか。

やっぱり慣れないことはするものじゃないな~。

めっちゃ美味しい「さくら餅フレーバー」興味ある方は是非トライしてみて欲しい。

いやはや、本当にさくら餅味。

参照元:http://www.dailymail.co.ukスターバックスコーヒージャパン、Instagram[1][2][3][4]、Pintrest[1][2]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

イギ-くん

炭水化物が苦手です。映画と音楽と牛乳と紅茶とetc...が心の支えです。

この人が書いた記事記事一覧