【ボロ雑巾か!?】浜辺に打ち上げられた謎の毛むくじゃら生物がネット上で物議をかもす!

ミステリー

砂浜に打ち上げられた謎の物体

先日、2017年2月22日ごろ、フィリピンの砂浜に謎の生物の死骸が打ち上げられているのを地元民が発見した。

その謎の生物というのがこちらだ!




うおー!な、なんやこれーーーー!!

全長約6m。でかい!

しかも、なにやら白い毛が全身を覆っている!きもい!

白くまか?雪男か?

いま世界中で、この謎の生物の正体を巡ってあーだこーだ物議をかもしているのだ!

空想の生物?

ネット上では、その謎の生物について様々な意見が挙げられている。

ある人は、

ジュゴンがカグディアナオ(地名)で見つかったわ!」

と言っている。

いやどう見ても、少なくとも私が知っているジュゴンではない。

↓ジュゴン。

ジュゴン

また違う人は、

「グロブスター(グロテスク・モンスターの造語)が発見された。アッパ(空とぶバイソン)みたいだけどね!」

アッパとは、アメリカのアニメ「アバター:ラストエアベンダー」に登場するキャラクターだ。

↓アッパ

The newest Avatar Aang adventure is here and in book form! Check out some panels and grab the whole thing at http://at.nick.com/xBl1kl

Avatar: The Last Airbenderさんの投稿 2012年1月25日

まあ確かに似てるけど、そもそも存在しない。

また、ある人は、

クジラとホッキョクグマのハーフアンドハーフか!?

ピコ太郎みたいな発想だけど、意味分からんわ。

と、このように謎の生物の正体については、多くの人たちが色んなことを言いたい放題しているのだ!

専門家は?

ご覧のように一般人が適当なこと言っている一方で、専門家はちゃんとしたことを言っている。

「これはクジラの死骸だと思われる。先日の地震(2017年2月17日)の影響だろう。白い毛のように見えるものは、筋繊維が腐敗して出来たものだろう。」

うーん、あまり納得いかない。夢を持ち続けたい筆者としては、あまり信じたくない結論だ。しかし、一番これが最もらしい答えだ。今回はこれで一旦落ち着いた方が良さそう・・・。

皆さんは、一体これは何だと思いますか?

ちなみに、筆者が最初に謎の生物を見た時、頭に思い浮かんだのはこれ↓

Komondor delvin.jpg

参照元:Twitter[1][2][3]Wikipedia[1][2]FacebookDaily mail online

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧