【最強生物】オカンにまつわる愛すべきツイート!「針山カービィ」など5選!

おもしろ

秀逸すぎるオカンの行動

お母さん、ママ、かーちゃん、オカン。

それは、海のように深い母性である。

時に強く、時に優しく、そしてたまに奇怪な行動に出る。

とっても可愛らしい存在なのだ。

そんなオカンのお茶目な生態がTwitterやInstagramで報告されていたので、選りすぐりの5つを紹介しよう。

ディズニーランドのお土産

>>>チップとデップ<<< ?!

ディズニーの人気キャラクター「チップとデール」が、少し文字を間違えることでかなりの差が出ている。

これ、オカン!「イケメンやなー」って鼻の下伸ばして買うてたやろ!

アキノリドリアン

反抗期を迎えた子どもへのメッセージ

Instagramアカウント、バリバリ関西のオバチャンさんが自ら投稿した写真。

子どもの夜遊びにいらついてたのだろうか、表現方法が可愛らしい。

任天堂の人気キャラもオカンにかかれば、、、

針山におあつらえ向きの良い形をしたぬいぐるみが近くにあったのだろう。

どんな可愛い姿をしていてもオカンにとっては裁縫道具同然。

少々、残酷な使い方だが忙しい主婦生活ではそうもいってられないのである。

お仕事つらいの?そんなにつらいなら…

YO!YO!

所さんの言うことは間違いない!とでも言わんばかりの発言。

定型文ではないが、ある意味これも子どものためを思う優しさである。

愛ゆえのお節介が疎ましく感じられたりする時もあるが、かげがえのない大切なお母さん。

皆さんこれからも感謝しつつ、生態をじっくりと観察していこう。

参照元:Twitter[1][2][3][4]Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

イギ-くん

炭水化物が苦手です。映画と音楽と牛乳と紅茶とetc...が心の支えです。

この人が書いた記事記事一覧