【驚異の運動能力!】最新の二足走行ロボットが発表される!「すごすぎてキモい」とネット上で話題に!

テクノロジー

ボストンダイナミクスが最新ロボットを発表!

2017年2月27日、アメリカのロボットを開発する会社、ボストン・ダイナミクスがこれまでになく軽快な二足走行ロボットを開発したと話題になっている。

その最新型二足走行ロボット「ハンドル(Handle)」の映像がこちら!

 

ちょっとキモい動き!

どうだろうか?

そっち向きに動くんかい!

と思われた方も多いだろうが、その軽快すぎる「ハンドル」の動きに驚かれたのでは?

まず、なんといっても、その高すぎる運動性能

毎時約14kmのスピードで移動し、素早いスピンもお手のもの!

ロボット段差だってへっちゃらだぜ!!

荷物もち重さ約45kgのおもりも余裕やで!

ジャンプさらに極めつけは、高さ約1.2mの軽快なジャンプ!!

ちなみに動力源は電気。一回の充電で約24km走行可能だ

ご覧のとおり、今回発表された「ハンドル」には、驚くべき性能が満載だ!

しかし筆者は、その風貌となめらか過ぎる動きから「・・・ちょっとキモくない?」と思ってしまったのも事実だ。

「ロボットが世界を支配する」という声も

動画へのコメントには、

「追いかけられたら、逃げられねぇ・・・」

「ジャンプで飛びつかれたら死ぬ・・・」

「ついにターミネーター(映画)のようにロボットが支配する世界が現実になってしまう・・・

と、「ハンドル」の高すぎる性能に恐怖さえ抱いている人たちもいるのも事実だ!

確かに「ハンドル」が銃やナイフを持ち始めたら、ロボットが世界を支配し始めるかも、、汗

しかし、実際には「ハンドル」は、その高い機動力とパワーから、将来的には災害時の人命救助に役立つのではと期待されているのだ!

ボストンダイナミクスの今後に期待!

以前にもedamameで紹介したが、ボストン・ダイナミクスは、「ハンドル」以外にも多くのユニークなロボットを開発してきた。

これからも彼らは、そんなロボットを作り続けていくのだろうか。今後も、ボストン・ダイナミクスならではの”キモい”ロボットが開発されれば、是非お伝えしたい!引き続き、ボストン・ダイナミクスの動向に注目していこう!

参照元:YouTubeTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧