高速道路を飛び越えるためコツコツと準備したモトクロス選手が念願の動画を公開→マッハで警察が動く!!

事件

高速道路の頭上をバイクでジャンプした動画が大問題に!

インスタグラムにアップされた危険なスタント動画が問題となっている。再生回数は2日間で10万回を超えている。

@kyle_katsandrisがシェアした投稿

高速道路の上をモトクロスバイクでジャンプ…!その行為がどれくらい危険かは考えなくても分かるだろう。

この挑戦をしたのはモトクロスバイカーのカイル・カトサンドリス(24才・男性)である。彼や撮影に協力したクルーは交通局などに許可を取ることなく、勝手にこのスタントを行ったことが問題となっている。

これだけ話題となれば警察も動かざるを得ず、現在状況を調査中だという。ジャンプしたカイルはインスタグラムなどに寄せられる質問に対して、ダンマリを決め込んでいるようだ。

動画序盤に出てくるが、ジャンプのために造られた道は土をスコップで叩いただけのオフロードである。
psiogs
いくらモトクロスバイカーだとはいえ、万が一なにかあった時、自分が落ちて最悪死に至ることや、他の関係ない車を巻き込んで他の被害者を出してしまう可能性を考えなかったのだろうか。

少なからず筆者はこの動画を見た時、カッコいい!よりは「あかんやろ。」と思った。好きなことをするのは自由だが、人を巻き込むような行為は身勝手極まりない。

動画再生数を稼ぐために無茶をするユーチューバ―もいるが、くれぐれも人様に迷惑になるような行為だけはやめてほしいと改めて思うのであった。

参照:instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧