【人をダメにする!?】自動ベッドメイクしてくれる、ありがた迷惑な布団の発明で二度寝頻発か!?

アイテム

朝二度寝をして遅刻してしまった…そんな経験をした人はかなり多いだろう。かくいう筆者も休日はよく二度寝、三度寝をしてまう。そんな我々にとっては幸か不幸か、ある布団が発明されてしまった。

それがこちら。

一見何の変哲もない布団である。しかし、次の動画を見ればこの布団の恐ろしさがわかるだろう。

自動で元に戻る布団!?

ぐちゃぐちゃにされた掛け布団が自動的に元に戻ってる!これでは一度起きようと掛け布団を脱いでもまた寝てしまうではないか!!なんという悪魔的な発明…

これはカナダで発明されたもので、ベッドメイキングの時間を短縮できるようにという目的で作られた。

仕組みを簡単に説明すると、掛け布団のカバーの中に、中が空洞になっている装置が入れられていて

布団3

その装置に管を通して空気が送り込まれる。

布団2

風船が膨らむのと同じ要領で装置が膨らみ、元の形に戻るというものである。

いくらで買えるの?

「これ欲しい!!」と思った読者の方、残念ながらまだ発売されていない。現在はクラウドファンディングで開発を進めており、発売は2017年の5月を予定しているとのこと。資金集めは一応今も継続しているが、目標の金額は集まった模様。事前に予約しておけば、一番安いもので日本円にして約23000円ほどで購入できるとのこと。

ベッドメイキングがそこまで面倒くさいと思ったことがない筆者としては、やっぱり二度寝しちゃいそうだな…ということの方が気になる。

でもそこは安心して欲しい。どうやらスマホアプリを使ってベッドメイキングの時間の指定ができるようだ。これを使ってベッドメイキングの時間帯を夜に設定しておけば朝起きた後に布団がすぐに元に戻るということはなさそうだ。

ほっとしたような、二度寝の正当な言い訳ができなくてすこし残念なような…なんともいえない複雑な気持ちの筆者であった。

参照 FacebookYouTubeKICKSTARTER

あなたにおすすめ