【公約】「リツイート数+いいね数」分のパンツを買います!→6万円分のパンツを買うはめに、、

おもしろ

有名人のツイッターのアカウントは一般の人に比べて、多くのユーザーにフォローされていることが多い。アニソンのシンガーソングライターとしてネットで有名な「まふまふ」さんもその一人で、70万人以上のフォロワーを持つ。そんな彼がちょっとした出来心から発したツイートが彼を苦しめることとなった。

リツイートとお気に入りの数だけ○○を買う!?

いったいどのようなツイートだったのだろうか。それがこちらである。

よい子のみんなへ

お風呂に入ろうとしたらパンツがなくてかなしいので、このツイートの(RT数+お気に入り数)×1円分のパンツを買います。期限は明日のお昼12時までにします。よろしくお願いします。

P.S 今日のお風呂の分は友だちに買って来てもらいます。

まふまふ

このツイートが投稿されたのが朝の5時だったため、12時までなら7時間程度ということになる。まあ短時間だしそんなにリツイートもお気に入りもされないだろうという軽い気持ちだったのだろう。しかし、後に彼は自分の軽率な行動を後悔することとなる

それでは実際のリツイート数とお気に入り数を見てみよう。

まふまふ2

なんとリツイート数21780お気に入り数38979!!よって、合計60759円分のパンツを買わなければならない事態に!!

しかも実は寝坊したせいで、本来なら12時の時点で打ち切るはずだったのだが、1時間半ほど時間が延びてしまった。12時までならまだ傷は浅かったのかもしれないが…

本人もこの反応。さすがにこの金額のパンツは買わないだろうと思いきや…

なんと本当に購入している!!しかも本人も吹っ切れた様子。潔いというべきかバカというべきか…

これに対してフォロワーの方々は…

みんなネタにしまくっている!同情の声など皆無である。

まあ自分が原因を作ったのだから仕方ないといえば仕方ないのだが、少しかわいそうである。さすがに60000円分も買うことになるとは思ってもみなかっただろう。多くのフォロワーを持つということはよいことばかりではないのかもしれない。

…まあ本人が楽しそうだからよしとしよう。ネットでの発言は気をつけなければ、と思う筆者であった。

参照 Twitter1234

あなたにおすすめ