【世界初】周りの温度で色が変化するヘアカラーがマジカルすぎると発売前から話題に!

テクノロジー

ファッション×テクノロジーの新発明!

近年、テクノロジーと他分野の融合に注目が集まっているのは言うまでもない。そんな中、先日ロンドンで行われたファッション業界の一大イベント「ファッションウィーク」で、ファッション×テクノロジーの驚くべき発明が発表された。

それが、こちらだ!!

ご覧いただけただろうか?動画ではドライヤーで髪に熱を与えているようだが、熱を与えると鮮やかなレッドに、やめると地毛の暗い髪色に戻っていった。

そう!発表されたのは、世界初の「温度や湿度で色が変わるヘアカラー」なのだ!!

写真で見るとわかりやすい。ここでは温風を当てているが、寒い場所にいたり冷たい風に当たるとブルーに変わるというように、鮮やかな色からパステルカラーまで、周囲の環境によって様々な色へと絶妙な変化を見せるのだ!

これは、化学者でもありファッションクリエイターでもあるローレン・ボーカーさんが発明した「FIRE」というヘアカラーである。彼女の発明はオカルトにインスパイアされていて、「化学は魔女の道具よ。」とも言っている。彼女が言っているように、髪が様々な色に変化するだなんて、本当に魔法にでもかかったみたいだ。

シャンプーで数回洗えば落とすことができるという手軽さも魅力的で、世界初ということもあって、公式インスタグラムには「使いたい!」「いつ発売されるの?」など、発売を待ち望む声が多数あった。

カメレオンみたいに変化する髪色!

こんな風にちょっと遊んでみたりも(笑)

黒髪ぐらい暗い髪色にも適応できるそうで、そんなに強力なら髪が傷むのではないかと心配だが、頭皮にダメージの少ない薬剤なので、一般のヘアカラーとダメージは同じくらいのようだ。

なにも知らない周りの人が見たら、面白いリアクションをしてくれそうだ(笑)

上手くいけば今年中にも店頭に並びそうなので、興味をもった方はぜひ挑戦してみてほしい!!

参照元:instagram,T H E U N S E E N

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

yuana

徳島という離島でのびのび育ったため、「毎日ハッピーに生きる」ことをモットーとして20年間生きてきた超ハッピー野朗。美味しい日本酒探しにハマっております。

この人が書いた記事記事一覧