【動画の投稿者】と【無断転載者】が焼肉を食いに行くまでの流れがツイッターで話題に!

おもしろ

無断転載者からダイレクトメッセージが!

あるツイートが、今話題になっている。

ニコニコ動画で人気の動画投稿者「あみゅ」さんが、自分に届いたメッセージをツイートしたものだ。

・・・転載者から焼肉の誘い!?しかもええんかい!!

それは確かに麻痺している。

あみゅさんがブチキレてた理由

これは、あみゅさんの動画を本人に断らずメッセージの送り主が他のサイトに投稿した(無断転載)ことによって、あみゅさんが得ていたはずの利益を、メッセージの送り主が得ることになっているからだ。

普通なら、動画投稿者は無断転載者に対して怒ることが多い。普通なら。

しかし、今回あみゅさんの感覚が麻痺してむしろ好感が持てているのは

焼肉が懸かっているからだ。しかも無料の。

ダイレクトメッセージが来る発端となったツイートがこちら・・・

おそらく、このアカウントの人物がこのツイートを見て、最初に紹介したダイレクトメッセージをあみゅさん本人に送ったのであろう。

確かに転載を隠す気は微塵も感じられない。

それでも焼肉は食べたい。

それはわかる。欲望丸出しである。転載をされているのにそこまでして焼肉に行きたいのか。

もし行くとしたら自分の動画の無断転載分の広告収入で行くことになるので、「人の金」と呼べるかどうか定かではないが・・・。

数日後・・・

その一件から数日後、あみゅさんのTwitterを覗いてみると、

行ってるー!!焼肉行ってるー!!

見事に人の金で焼肉に行くことに成功した「あみゅ」さん。

動画投稿者と無断転載者が出会うことでこのようなホッコリした出来事も生まれる。平和な世の中である。

参照:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やまちゃん

文字を書くのが好きな20代男子。お酒大好き。日本酒と焼酎は燃料。あとかわいい物を与えておけばたいてい喜びます。

この人が書いた記事記事一覧