【問題】このガッキーには衝撃の秘密が隠されています。さてそれは何でしょう?

アート

このガッキーには秘密が!

FireShot Capture 007 - 【衝撃の事実】このガッキー、写真ではありません。 - edamame - https___edmm.jp__p=19517&preview=true

こちらは、去年TBS系の大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でヒロインを演じたガッキーこと新垣結衣

モノクロ写真でも、めっちゃかわいいっ!・・・

と思いきや、

このガッキー、実はカメラで撮られたモノクロ写真ではなく、なんと鉛筆だけで描かれた絵画なのだ!!!

↓証拠画像

FireShot Capture 008 - 【衝撃の事実】このガッキー、写真ではありません。鉛筆画です。 - edamame_ - https___edmm.jp_

↓製作フル動画。

とネタばらしされた後でも、肌の透明感や陰影など、鉛筆だけで描いたとは信じられないくらいリアルだ!

特に髪の質感は、一本一本分けることができそうなくらい素晴らしい!

経歴はわずか4年

この美しすぎる鉛筆画を描いたのは、富山県在住の古谷振一さん。なんと鉛筆画家歴はわずか4年だというのだ!

FBの投稿によると、古谷さんは小学校、中学校時代に絵を書き始めたのだが、中学以降は全く絵を習わなかったという。なので鉛筆画は全くの自己流。自身もまだまだ発展途上だと語っている。

たった四年間でこんなに美しい絵が描けるのか・・・。

高校時代に描いた絵を、美術教師に「小学生の絵日記」と呼ばせるほどのセンスを持つ筆者としては羨ましいかぎりだ。

多くの美女を描く

古谷さんはガッキーだけではなく、多くの美女を描いてきた。筆者の独断と偏見で厳選した、素晴らしい数々の作品の一部を紹介しよう!

桐谷美玲(あまり筆者のタイプではない)。古谷さんの作品の中で最も人気のある鉛筆画。

石原さとみ。唇の質感がすごい!さわりたいレベル・・・

有村架純(タイプ)。さわやか!本人よりかわいい気がする・・・

テイラー・スウィフト。モノクロなのに、髪がちゃんと金色に見える!セーターの網目もリアルすぎる・・・

↑平泉成。めっちゃうまいけど、チョイス・・・。(笑)

古谷さんは、芸能人だけでなく一般の女性も描いている。

個展も開催!

去年、2016年には、鉛筆画の個展を東京で開催したようだ。その個展には描かれた芸能人本人も訪れたという。(左の男性が古谷さん。)

活動休止も・・・

しかし現在は、昨年に古谷さんが職場に復帰したということもあり、新作はしばらく発表されていない・・・。

しかし最近、職場にも慣れ、落ち着き始めたということもあり、鉛筆画家としての活動を近々再開するようだ!

自身でもまだ発展途上と言っている古谷さんの今後の活躍が楽しみだ!

古谷さんは、上で紹介した以外の作品も、自身のYouTubeアカウントやFacebook、Twitterで投稿している。古谷さんの作品をまだまだ見てみたいという方は是非そちらをチェックしてほしい!

参照元:YouTubeTwitterFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧