【マジか!?】増毛スプレーをつけている人はMRIを撮れないって知ってた?

おもしろ

薄毛で悩んでいる人にとっては悲しすぎるニュースがネット上で話題になっている。なんと、薄毛を隠すための「増毛スプレー」をつけている人はMRIを撮れないというのである!!

なんで!?

どうやら増毛スプレーの成分に含まれている鉄粉がMRIの磁場に吸い寄せられてしまうらしい。以下がもとのツイート。

MRIには非常に強力な磁場が搭載されており、かなり重いものでも引き寄せてしまうという。どれくらい強い磁場かというのを示した動画がこちら。

ハンパない勢いでボンベが突っ込んでる!

MRI1

突っ込まれたスイカもこのとおり。磁場すごい。こんなに強力なら「増毛スプレー」の細かい鉄粉も吸い寄せられそうだ。

ツイッターでは…

MRIをとめてしまった人に責任はあるのか…あるとしたらどれくらいの弁償額になるのだろうか…

「火傷」とか「対外に飛び出す」とか「顔が吹き飛ぶ」とか物騒な言葉が並んでる…考えただけでも恐ろしい。

薄毛の方にとっては悲報だが、増毛スプレーの粉がMRIに引き寄せられる光景を想像するとちょっと面白い。しかし、大きな事故になっていた可能性もある。鉄粉がはいっていないタイプもあるので、増毛スプレーを使用している方は、MRIを撮る際には気をつけていただきたい。

参照:Twitter12345

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧