【勤続44年!】マクドナルドで働く94歳のおばあちゃんがすごいと話題に!

トレンド

現役でバリバリ働く94歳のおばあちゃん!!

現在、労働者の平均年齢は40歳。特に女性は、結婚などにより早く退職しがちだ。

そんな中!!94歳にしてマクドナルドで働くという女性が話題になっている!それが、こちらの彼女だ!!!

ロレインさん マクドで働く

この元気に働く白髪の彼女は、アメリカのインディアナ州に住む、ローレン・モウラーさん94歳。若いスタッフに混じって難なく仕事をこなすというのだから、驚きを隠せない!

先日、入社44周年を迎えたローレンさん

夫が障害を理由に仕事を辞めたため、彼女は50歳からマクドナルドで働き始めた。

50歳から、しかもなかなかのハードワークであるマクドナルドで働き始めるというところに驚きを感じるが、その勤続年数は実に44年!!!

マクドケーキ

つい先日、彼女のマクドナルド就労44周年ということで、従業員だけでなく常連客も駆けつけ、店をあげてお祝いをした。

「いまの私があるのは”彼ら”のおかげよ」と語るローレンさん

ローレンさんに会いに来た

彼女は本当にお客さんに愛されていて、彼女に会うために来店する常連客も少なくない。彼らは彼女の話を聞くのをとても楽しみにやってくるのだ。

彼女自身も、夫を失い、悲しみに沈んでいたときに元気付けてくれた”救済者”である彼らの存在をとても大切に思っている。

ローレンさんと常連客は、もはやただの従業員と客の関係ではなく、お互いに信頼し合っている特別な存在なのだ。

94歳、ローレンさんの人生はまだまだこれから!

笑うローレンさん

50歳にして夫の障害がきっかけで始めたマクドナルドでの仕事。普通では遅いとされる年齢で始めた仕事だが、44年もの間続け、今では彼女にとってかけがえのない場所となっている。

「もちろん、この仕事はまだまだ続けるつもりよ!」とパワフルな笑顔で語るローレンさん。常識にとらわれず自分の人生を切り開いていく彼女の姿に、私たちも学ぶところがありそうだ!

参照:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

yuana

徳島という離島でのびのび育ったため、「毎日ハッピーに生きる」ことをモットーとして20年間生きてきた超ハッピー野朗。美味しい日本酒探しにハマっております。

この人が書いた記事記事一覧