【19億3千万円】NHKが東横インのホテル全室のテレビに対し受信料請求!過去最大額の支払いが命じられる!

エンタメ

東横インにNHK受信料19億3千万の支払い命令…

東横INN対馬厳原の外観写真です。

東横インさんの投稿 2017年3月29日

NHKが大手ビジネスホテルグループ東横インに未払いの受信料を請求した訴訟で、東横インに19億3千万の支払いが命じられたことにネット界隈がザワついている。

もう一度いう、19億3千万円だ…!NHKが起こした「受信料訴訟」で認められた支払額で過去最高額だ。

NHK側の言い分としては、東横インの全ホテル、全部屋に設置された各テレビに受信料がかかるためこの請求額が妥当だという…

このNHKの強烈な受信料請求を受け、ネット界隈ではさまざまな意見が飛び交っている。

ホテルにテレビ要らなくない?説。

みなさんはホテルに宿泊するとき、テレビを利用する?しない?

ちなみに筆者は見ないけどとりあえずつけとく派。静かだと怖いんですwww

しかし案外テレビを利用しない人も多いようだ。


たしかに利用しない人もいるなら部屋にテレビがある・なしで宿泊料金に差をつけるのもひとつだ。

必要な人だけB-CASカードを借りるのもあり。病院のテレビカードみたいにね。

NHKのイメージダウンは避けられそうにない。

そもそも宿泊施設の各部屋のテレビ一台一台に受信料をとるなんて、情けがなさすぎるのではないだろうか。

宿泊施設側は客が利用するかも分からないテレビの受信料を取られ、受信料のせいで宿泊費が上がれば利用者側も損をする。まさに負のスパイラル。

東横インは支払い命令を控訴しており最終判決はまだ出ていないが、すでに分かることといえば国民からのNHKのイメージダウンは避けられないということだろう。

今後この裁判の最終判決がどうなるのか、要注目だ。

参照:Facebook、Twitter[1][2][3][4][5]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧