【自由の国】アメリカの意識高い系はデスクトップPCをスタバに持ち込むという事実が判明!

カルチャー

日本と圧倒的にレベルが違う本場アメリカのノマドワーカー

スターバックスに行くと必ず目にするのが、MacBookで作業する『意識高い系ノマドワーカー』。一杯のコーヒーを早々に飲み干しているのにも関わらず長時間居座るものだから、いつまで経っても席が空かない…なんてことはよくある。

しかし日本で見かけるMacBookの意識高い系なんて、世界レベルで考えるとあまっちょろいものなんだと衝撃を受ける事実が判明した。

なんとアメリカでは『iMac』をスターバックスに持ち込むノマドワーカーがいるのだ!iMacとはApple社が販売しているデスクトップPC

しかも、これがわりと普通の光景ということに驚きを隠せない。アメリカ人、どんだけーーー!!!

iMacにとどまらず旧型のブラウン管のモニターを持ち込む人もいるし…

プリンターまで持参する強者も!

これぞ自由の国アメリカ…!

重たいパソコンを持参してまでスターバックスで仕事したい気持ちは到底理解できそうにないが、人の目を気にしない自由な国民性であることはめちゃくちゃ理解できた。

「MacBookで作業してる俺、かっこいいでしょ?」的な見せかけの意識高い系より、人目を気にせずiMacでガチの作業をしている本物の意識高い系のほうが数段階イケてる!と思う筆者なのである。

とはいえ、リラックス目的でスターバックスを利用する客からするとiMacの持参は迷惑なので日本ではマネはしないで欲しいと切望するのであった。

参照:instagram、Twitter[1][2][3][4]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧