【おバカ記録】驚きの舌テクでギネス記録を樹立した女の動画が話題に!

おもしろ

最高の舌テクを持つ女

つい先日、ある一人の女性が、かなり衝撃的なギネス世界記録を樹立したと話題になっている。

なんと、それは「一分間で、扇風機の羽根を舌で止めることができる回数」!!

は!?

子供時代、指さえも切断すると親に教えられてきた扇風機。ましてや舌を使うなど、想像するだけで震えが止まらない!

何はともあれ、早速、そのギネス記録樹立の瞬間をご覧いただこう!

どうだろうか?

観客も、「うわ~、何やってんだコイツ。」とヒヤヒヤしているのが伝わってくる。

FireShot Capture 031 - 【舌テク女王】扇風機を舌で止める女現る! - edamame - https___edmm.jp__p=20599&preview=true

挑戦したのは、オーストラリア出身のサーカス劇団員、ゾーイ・エリスさん。

回転スピードをマックスまであげた扇風機を両手に持ち、、、

FireShot Capture 030 - 【舌テク女王】扇風機を舌で止める女現る! - edamame - https___edmm.jp__p=20599&preview=true

 
そして舌をタイミングよく羽根にペタッ、ペタッ、ペタッ。

筆者としては、鋼の舌を持ち、それで無理やり回転を遮るというものを想像していたので、少し残念だが一安心だ。

しかし、もし失敗すれば、痛々しい事故になるのは間違いない。とんでもなく肝が据わった女性だ。

自身の記録を更新!が…

そして、挑戦の結果・・・

記録はなんと32回!(すごいんか分からん!)

自身の前回の記録、20回を自ら更新してのギネス世界記録だったのだ!

FireShot Capture 032 - 【舌テク女王】扇風機を舌で止める女現る! - edamame - https___edmm.jp__p=20599&preview=true

が・・・。

ここで、ひとつ残念なニュースがある。

なんとゾーイさんがギネス記録を樹立した後、すぐに別の挑戦者が記録更新してしまったのだ・・・。

↓その映像がこちら。先ほどの動画の後半部分。

なんと、その記録は35回。わりと余裕で破られている。

記録を更新したのは、アメリカ出身のアシュリタ・ファーマンさん。

ど、どんまい、ゾーイさん・・・。

しかしアシュリタには、一年ぐらい我慢してから挑戦して欲しかった。

実はゾーイさんは他の「舌技ギネス記録」も所持!

結果的には、一瞬でギネス記録を奪われたゾーイさんであるが、実は他にも舌を使ったギネス記録を持っていたのだ

それは「一分間で、ネズミ捕りを舌で解放できる回数(女性部門)」だ!

これまた「舌テク」だ!ゾーイさんはどうやら、舌がかなり自慢のようだ!

↓舌でネズミ捕り解放(男性部門)。残念ながらゾーイさんの映像は見つけることができなかったが、これまた強烈。

ちなみに、ゾーイさんの夫もかなりの強者だ。

彼は、「舌を使ってたいまつの火を消す世界記録」、「水の中で剣を飲みこむ世界記録」、「目の周りでおもりを持ち上げる世界記録」という合計3つのギネス世界記録を保持しているのだ!

類は友を呼ぶとは、まさにこういうことだ。お互いを刺激し合える良い仲なのだろう。

ゾーイさんにも、今回の結果にめげずに打倒アシュリタを目指して、是非けがをしない程度に頑張ってほしい!!

参照元: Guinness World RecordsYouTube[1][2]Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧