【DIY】ドリンクバーを自作する動画が無駄にすごいと話題に!

アイテム

ファミリーレストランやカラオケでよく目にする「ドリンクバー」。子どものころにいろいろな味を混ぜて親に怒られた、という経験を持つ人は少なくないだろう。しかし、そんな気遣いはもう必要なくなる時代がすぐそこまでやってきているのかもしれない。

ドリンクバーを自分で作る!?

なんとドリンクバーを自分で作ることが可能だというのである。とうとう一家に一台ドリンクバーが一般的になるとでもいうのか。

その手作りドリンクバーがこちら。


ドリンクバー1

手作り感がすごい!!見た目はダンボールにシールが張ってあるだけだが…しかし大事なのは見た目より中身

では、実際にジュースが出ているところを見てみよう。

思った以上にちゃんとジュースが出てる!ちょろちょろっとジュースが出るだけだと思っていたのに!!

やはり何事も見た目では判断できないということか。

作り方は?

一体どうやって作ったのだろうか。それでは、作り方を見ていただこう。

うーん、よくわからん!というのが始めの感想。なんかいろいろな道具が出てくるし…

読者の方に仕組みをざっくり説明すると、密閉されたペットボトルにモーターの力で空気を送り込むと、その空気に押されたジュースが、管を通って出てくるというもの。

↓片方の管が空気を送るもの、もう片方の管からジュースが出てくる
ドリンクバー2

導線をモーターとつなぐ際にはんだを使ったり、
ドリンクバー3

ダンボールを組み立てる際に鉄砲の形をしたのりを使ったり…
ドリンクバー4

一見ややこしそうだが、よく見るとそんなに複雑なことはしていないようだ。まあそれでもあまり作りたいとは思わないが…製作者は何でこれを作ろうと思ったのだろうか。

すごいのはすごいけどわざわざ作ろうとは思わないというのが正直な感想。それでも動画は2000万回以上再生されているので驚きだ。外国の方々はそんなにドリンクバーが家に欲しいのだろうか。

この動画のチャンネルでは他にも、変わったDIY作品が数多くある。気になる人は以下のリンクから。

参照 YOUTUBE

あなたにおすすめ