【何これ!?】ある会社が作った文字が浮かび上がる金属がすごすぎて目を疑うレベル!

アート

ジャパン・クオリティとはこのことじゃ!

今ツイッターで、日本のモノづくりのすごさを体感できる動画が話題になっている。

早速みていただこう。

す、、すげぇぇぇ浮き出た文字が完全に消えとる・・・・

kanagata上のボタンを押すと、「武田金型製作所」の文字か浮き上がる。

kanagata01ボタンを戻すと、文字が跡形もなく消える。どれだけ目を凝らしても、文字の痕跡を見つけられない。

ちなみに、この浮き出た文字の側面を指で触れてしまうと、付着した指の油のせいで、浮き出た文字が戻らなくなるそうだ。それほど隙間なく精巧に作られているということか・・・

これは新潟にある武田金型製作所がつくったもの。この他にも同じ仕組みで作られたものがあるので見てみよう。

こちらも、文字の痕跡を見つけ出せない・・・もはや芸術作品の域に達している。

これこそジャパン・クオリティ!すばらしい技術力ではないか!

これからも、すばらしい技術で生み出された世界に誇れる製品や作品があればedamameで報告したいと思う!

参照元:twitteryoutube武田金型製作所

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧