海外スタバに超カラフルな新商品が登場!「ギャルを抱いたのに処女だった」みたいな味と話題に!

グルメ

みんな大好きなあのオシャレコーヒー店でスゴイ飲み物が爆誕

スターバックスの飲み物は、甘くてボリューミーで、フラペチーノなんかはもはや飲むパフェかお菓子って感じだ。

それでもデブのための店とは思われにくい。

どこのお店のレイアウトもシックで落ち着いており、ドヤ顔でMacを開いてる意識高い系が登場してしまうほどクールな印象がある。

いい大人でもついつい通っちゃうスターバックス。しかし、最近は思いもよらぬ方向へ向かっているようだ・・・・

このカラフルでポップな商品の名前は、ユニコーンフラペチーノ

アメリカ、カナダ、メキシコで、4月19日~23日に発売されていた限定ドリンクである。

水色とピンクの二色を使った、ファンタジックな見た目が特徴だ。

栄養成分表を見ると砂糖が59gという驚異の数値。角砂糖19個分相当だ。(他のフラペチーノもそんなもんか)

アメリカらしいといっちゃアメリカらしいが、まさかあの意識高い系カフェが出すとは思わなかった。

 

Meghan G.さん(@mglynn720)がシェアした投稿

ゆめかわいいを極めすぎている

味はというと、賛否両論だという。はじめは甘く、だんだん酸っぱいマンゴーのような味になるとのことだ。

砂糖の塊のようなビジュアルなので、フルーティだとは思いもよらなかった。。

また、現地で飲んだという日本人のツイートも面白い。

この方も言ってるように・・・ユニコーンは可愛い見た目をしているのに、処女以外はぶっ殺してしまうモンスターなのだ。

スターバックスの計算されたコンセプトが巡り巡って日本でバズっている。

現地でも、あんまり甘くないということからこんなツイートも。

ユニコーンフラペチーノって本物の女子だよね

見た目はめちゃくちゃカワイイのに、中身は全然甘くないってことか!!!

確かに甘くてふわふわな見た目の女の子は優しかった覚えがなかっ・・・・・あっ、、、スイマセン、筆者がブスなだけでした。

 

どこでゲットできるのよ!!

始めに述べたように、このユニコーンフラペチーノは北米限定で日本では発売されていない。残念!

現場で実際に作っているバリスタさんたちは「作るのが大変だからできれば頼まないでほしい」との悲鳴を上げている。

なかなかテクニックが必要なようだ。

これまでスターバックスが持っていたシックなイメージをぶち壊してくれた、このユニコーンフラペチーノ。

見た目ももちろんだし、ツイッターでの味の評価もあってか、実際に飲んでみたい気持ちがふつふつと湧いてきた。全く味の想像がつかない。

人気に火がつけば日本にもやってくるかもしれないので、その時を心待ちにしているぞ!

 

 

参照:Starbucks US、instagram 、Twitter ①、②

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧