【珍事件】アメリカでワニが住居に侵入!警察との格闘の末、最後は手錠をかけて逮捕される!

動物

犯罪者を逮捕するといえば、警察官が犯人に手錠をかけている光景が思い浮かぶ人が多いのではないだろうか。手錠は犯人が抵抗して逃げないようにするためのものであるが、ある警察官は本来なら使うはずがない相手に手錠を使った。

その動画がこちらである。

ワニに手錠!?

ワニ逮捕1
なんとこの警察官、ワニに手錠ならぬ足錠をしているではないか!!しかも後ろ足に!

ワニ逮捕2
手錠を二つ使って抵抗できないようにしている。2つつなげられた手錠は初めて見たという人は私以外にもかなりいるだろう。

不法侵入と器物損壊

このワニはアメリカ、ルイジアナ州の民家のガレージに現れた。
ワニ逮捕3
なんとも恐ろしいシルエットである。何とかしてこのワニを捕まえなければ、住民に被害が及ぶ。そこで警察はロープを使って引っ張り出すことに。

ワニ逮捕4
上のあごにロープを結んで引っ張り出すことに成功!!そしてあごを押さえつけ、先ほどのようにワニを逮捕するということで事態は収束した。

罪状は民家のガレージに無断で入った不法侵入とものを壊したことによる器物損壊といったところだろう。手錠で逮捕されたワニは世界初ではないだろうか。当のワニ自身も、まさか手錠で捕まえられるとは思っていなかっただろう。

住民が怪我をしたりワニが銃殺されたりしていたら悲しい事件になっていただろう。何はともあれ、無事にワニが捕まえられてよかった。

事件の全貌を確認したい方は以下の動画を参考に。

参照 YOUTUBETOMONEWS

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧