【子供も号泣】ファールボールを子供から奪う大人のものすごく残念な姿4連発!

おもしろ

野球観戦に行くと、運がよければ外野に飛んできたファールボールをゲットできるかもしれない。しかしあなたの横で子供がそのボールを狙っていたとしたら・・・。あなたはそれでもそのボールを奪いとりますか?

オトナ気ない大人たちの姿をまとめた動画がコチラ!

まずはこちらの動画をみていただこう。
これは球場でとらえられた大人たちの姿だ。一瞬目を疑いそうになるが、誰もが迷うことなく必死でファールボールを我先に!とゲットしようとしているではないか!

子供たちが隣で手を伸ばしていても、走ってボールを追いかけていてもそんなの関係なし!とにかくボールを手に入れようとする大人たち。その滑稽な姿を皮肉ったこの動画が今海外で話題になっているのだ。

筆者が選んだ「大人のものすごく残念な姿」4選!

①全力で走って子供からボールを奪い取るオトナ

ball3空席へ飛んだボールを必死で追いかける子供とオトナ2人。

ball4どうやら黒い服のオトナがボールを勝ち取ったようだ。背後にいる子供の表情がみえないが、想像はつく・・・。

ball5やっぱり号泣している子供はママのもとへ帰る。ママには「あんなオトナになっちゃあダメよ。」と優しく諭してほしいところである。

②ボールを奪った子供の横で嬉しそうにSNS用に撮影をするオトナたち

ball9「ほら、君のものだよ!」子供から奪ったボールをガールフレンドに渡すオトナ。ガールフレンドは本当にそんなボーイフレンドでいいのか!?

ball16もちろん子供は号泣・・・。

ball17横にいる子供のことなんておかまないなし!ファールボール片手に記念撮影をするオトナ。恨めしそうに見続ける子供の姿に同情せざるをえない。

ball11インスタにこの写真あげてても、まさか子供から奪い取ったボールなんて誰も思わないよねー。

③子供の手からボールを奪い取るオトナ

ball12オトナがはじいたボールを絶対に子供が胸元でキャッチしているのに・・・。

ball13そのボールを奪い取るオトナがひどすぎる!この映像には特に批判コメントが多かったがそりゃ当たり前だ。

④子供にボールを奪われた時は冷たい視線を送るオトナ

ball10「私のものよ!」と言わんばかりに嬉しそうに手を伸ばすオトナ。

ball14隣の子供、横からナイスキャッーーーチっ!!!

ball15なんちゅー目でみるんだ・・・。

【教訓】こんなオトナにはなりたくない!

純真無垢な子供たちに夢を持たせてあげるわけでもなく、とにかく自分のことが一番大事なオトナたち。この動画をみて、「あれ?自分もやったことあるかも・・・。」と心当たりがある人もいるのではないだろうか?

今一度、自分の行動を見つめなおしてみよう。野球観戦に来た子供たちが持ち帰ったファールボールは、かけがえのない宝物、そして思い出となるだろう。もし隣にいるオトナが「どうぞ」と差し出してくれたなら、そのこともきっと覚えているに違いない。ほんのちょっとの思いやりが、子供たちにとって生涯の宝物となるということを忘れてはいけないのだ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧