【錯覚】笑顔で股間を隠す全裸の男性が現れる!でも実はこれ、、

おもしろ

先日、ネットにアップされたある写真が話題になっている。その写真は「友人が彼氏との写真を投稿したんだけど、みんな絶対二度見するだろうね」というタイトルでアップロードされた。その写真に対して「めっちゃ笑った!」「最高!!」といったコメントが寄せられた。

なぜだろうか?カップルの写真がそんなに面白いとは思えないが…

それでは実際にその写真を見てみよう。

錯覚裸1
男性が服を着ていない!しかも足を大きく広げている!!男のアレは手で隠しているのか!?

…と筆者も始めは思ってしまったが、よく見て欲しい。男性の上半身は裸だが、下半身はしっかり水着らしきものを着ている「どこがやねん!!」という人は下の画像を見て欲しい。

錯覚裸2
赤で囲った部分は女性の体で、黄色で囲った部分が男性の体。要するに、男性のひざの上に女性が足を乗せているという状況である。男性が大きく足を広げているように見えるのは、女性の太ももとふくらはぎである。そしてそれがちょうど男性の水着を隠してしまったことでこのような写真になったのだ。

コメントでは

サムネイルでは裸に見えたけど、よく見たら違った。

よく見ても裸の男にしか見えない。

「閲覧注意」を書き忘れた画像かと思ったよ。

などなど。やはり考えることは、万国共通なのだろうか。

本来なら何の変哲もない、仲のよいカップルの写真のはずなのに、なぜか裸の男性が見える。人間の目ってすごいなあと感心する。きっと種の存続のため、裸体を認識しやすいように進化したに違いない!…そんなわけないか。

許諾元:Summerie

この記事を読んだ人に読まれている記事↓

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

あなたにオススメの記事↓

ライター紹介ライター一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧