【100円でハグからのキス】あるアイドルグループが過激すぎる企画を敢行!挑発的な格好で登場し、会場は騒然、、

カルチャー

アイドルとハグできると聞いてドルオタ殺到ッ!!

cy8er_2

モテない男にとって、かわいい笑顔でニコニコしてくれるアイドルは神様のようなものだ。

夢みたいにキラキラ輝いていて、どんな疲れた日でも元気をチャージしてくれる暖かい存在だ。握手会など、目の前で会えるとなったら、それはもう天にも昇る気分だろう。

しかし、ガチ恋(真剣に恋愛感情を持ちストーカー行為などをすること)をして一線を越えようとするオタがいるのは否めない。

そんな危険性が高いオタが暴れるタイミングというのが、主に握手会といったアイドルと直接接触できる時だ。

過去に迷惑行為や事件も多数起きており、一口に楽しい会とは言い切れない部分もある。

だが、それを無視するようなとあるアイドルグループが過激な企画に乗り出したのだ!!

ハグ!?チュー!?それが100円だと!?

ゴールデンウィークまっただ中の5月6日、東京都で武道館アイドル博というイベントが開催された。

開催の前日、このイベントに参加するとあるアイドルグループが、ある爆弾ツイートを投下してきたのだ!

フリーハグ&ハグチェキ会!?

しかも、メンバーの6人全員とハグできる!?モテない男にとっては天国のような企画ではないだろうか・・・

この企画をしたのは、イチゴスタイルがプロデュースする、CY8ERという6人組アイドルだ。

「世界を騒がすサイバーテロアイドル」というコンセプトを掲げ、元BiSの苺りなはむ氏が結成したグループである。

衝撃的なコンセプトを持っているとしても、この企画はメンバーにとってあまりにも危ないのではないだろうかと波紋が広がった。

「アイドルに触れる!」「あの子はおっぱいデカい!」と鼻息を荒くしているコメントも散見されたため、筆者としては「女の子に触りたい変態ばかりが集まるだけではないか…」とハラハラしてしまった。

ファンの間でも喜びの声もある一方、たくさんの心配する声が上がっていた。

「ピンチケ」とは、質が低く素行の悪い客のことをさす言葉だ。ハグとチューが100円でできるとなったら、キャバクラ感覚でおさわりしに行くような輩が湧くに違いない。

「推しが汚い男にべたべた触られるのなんて嫌だ!」と考える人も絶対に多いはずだ。

しかし・・・・当日の彼女たちの姿は想像をはるかに超えるものだったのだ!!!

ガスマスク!除染服!最強装備のCY8ERが参上!!

cy8er_1

なんと!完全防備!!!

防護服姿もすごくかわいい!!驚きつつも、逆に安心できる服装だ!!

メンバーの安全も考えられているし、彼女たちも心置きなくファンたちにサービスできただろう!

感想はというと・・・

と、予想外の喜びの声が広がっている。他のツイートでも「楽しかった!」「面白かった!」「やっぱりドキドキした」と大好評だ!!

しかし面白いのが、参加しなかった人ばかりが「オタクを汚染物質みたいに扱いやがって!」「アイドルやめろ!」と憤っているということ。

怒っている人々は、アイドルにたった100円で性的サービスを求めていた不当な輩だということだ。不純なことばかり考えている心無い人々を炙り出す、ある種の踏み絵のような企画になってしまったのだ・・・。

アイドルをファンみんなで愛でるべきなのが、オタクの正しい在り方だ。手羽先(筆者)も社会の汚物の自覚を持ってオタクをやっているが、コンテンツを汚すような迷惑行為は決して許せない。

迷惑行為をするオタ達に一石を投じたこのハグ&キス会は、今後もアイドル界に良い影響を与えるだろう。

そして、ここまでの話題性とユーモアを持った彼女たちには期待せざるを得ない。まさに「世界を騒がすサイバーテロアイドル」だったのだ!

参照:Twitter

許諾元:イチゴスタイル CY8ER Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧