【閲覧注意】毛虫が群れで移動する動画がものすごく不愉快すぎて頭にくるレベル!

動物

「毛虫軍団」

筆者、マル太は非常に不愉快な映像を発見してしまった、、

思い出すだけで、体中がムズムズする、、是非とも、この感覚をみなさんと共有したい、、

その動画の題名は「Caterpillar Army(毛虫軍団)」、、

どうぞ、、

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

な、なにかが、ぞろぞろ地面を這っていやがる!!!動いた跡もなんか嫌だ、、、

よく見たら、何か小さいのがいっぱいいる、、

そう、、

題名の通り、、

毛虫の群れだ、、、、、、、

体中がムズムズする、、、

なぜ群れる、、、

ここで疑問なのが、「単体だけでもキモイのに、なぜわざわざ群れてさらにキモくなるのか」ということである。

その答えを一言で説明すると、素早く移動するためだという。

これだけでは意味が分からないと思うので、毛虫の群れの動きを分かりやすく説明した動画をご覧いただこう!

ブロックを毛虫に見立て、移動のスピードを比べている。下が単体、上が群れだ。

まず毛虫の群れは、大きく2段に分かれている。下の段の毛虫たちは普通に動き、上の段の毛虫たちが毛虫の上をちょっと速く進む。
movement

そして、下の段、最後尾の毛虫が上に登り始める。また、上の段の毛虫が最前列に到達すると、下の段の先頭に降りる。これを繰り返し、移動していくのだ。movement2

こうすることで、ご覧のとおり、単体より素早い移動ができるのだ!

そう、毛虫軍団、意外とスマートだったのだ!

しかし、そんなこと言われたって、キモイものはキモイ、、、

体はまだかゆい、、

参照元:YouTube[1][2]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧