【衝撃の事実】このピラミッドの写真、実は決定的におかしなところがあります!

アート

まずはいくつか写真を見ていただこう。

小遺産1イギリスにある「ストーンヘンジ」という世界遺産の写真。巨大な岩が円形に並べられている、不思議な遺跡。

小遺跡2こちらは最も有名な世界遺産ともいえる、エジプトにある「ピラミッド」

美しい世界遺産の写真だが、それがどうした?と思った読者が大半であろう。しかし、驚かないで欲しい。これらの写真は実は、本物の世界遺産の写真ではない!!

世界遺産を精巧に再現したミニチュア

この「ストーンヘンジ」と「ピラミッド」は、なんとミニチュアだというのである!

信じられないという読者の方々には、実際にミニチュアを製作しているところを見ていただこう。

小遺産3
小遺産4確かにかなり小さなミニチュアである。しかもかなり細かく作りこまれているから驚きである。

彼の作品は世界遺産のミニチュア以外にもある。

小遺産5車が雪道を走る躍動感のある写真。しかしこれも…

小遺産やはりミニチュア!小さな車が小さな山道を走っている。

どの作品も背景や空まで丁寧に制作されており、よりリアルになっている。

これらのミニチュアを作ったのは「バットサル・カタリア」という芸術家。ミニチュアに限らず、写真による作品が彼の主なアート。スポーツブランドの「アディダス」、化粧品メーカーの「メイベリンニューヨーク」などの大手企業の広告にも使われるほどである。彼のすばらしい作品を見れば、企業が依頼したくなるのもうなずける。

美しい写真を撮るだけでもすごいのに、撮る対象まで自作してしまうという徹底したこだわりぶりである。もっとたくさんの世界遺産のミニチュアができれば、その場にいながらにして旅行した気分になれるかもしれない。

↓こちらはバットサル・カタリアさんが実際にピラミッドのミニチュアを作っている動画。気になる方は一度見ていただきたい。

許諾元:Vatal Kataria

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧