【速報!】高須クリニックの高須医院長が国会議員を提訴するとツイート!!いったい何があった!?

トレンド

衆議院議員の「CMが陳腐」発言に高須医院長激怒!

美容クリニックの第一線を走り続ける高須クリニックの高須医院長のツイートが話題になっている。

な、なにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!国会議員を提訴!?

一体どういうことなのか、ことの発端を確かめていこう。

遡ること1日・・・

5月17日の厚生労働委員会で民進党の大西健介衆議院議員が発言した内容に原因があるようだ。

では大西議員が委員会でどういう発言をしたのか、議員自身のFBで確認してみよう。

厚労委員会で医療法、特に、美容医療の広告や勧誘について質問しました。
まず、取り上げたのはエステで釣った客を提携の美容医院に流して高額な契約をさせる事例。エステと美容医院の連携の実態については調査をすべきです。
美容医療では、売上高の30〜…

大西 健介さんの投稿 2017年5月17日

なるほど、そういった問題があるのか。と納得してしまう筆者であるが、高須院長が激怒する理由が見つからない。

それもそのはず、ここには書かれていない大西議員の実際の発言に激怒していたのだ。

そこで、実際の大西議員の発言を確認してみた!


CMも陳腐なものも多いんですね。皆さんもよくご存じのように、たとえば「Yes!○○」とクリニック名を連呼するだけのCMとかですね・・・

この発言は衆議院インターネット審議中継サイトでチェックできる!(大西健介(民進党・無所属クラブ)の動画19:55あたりから)

うわぁぁこれはまずいでしょ・・・

「取り上げたのはエステで釣った客を提携の美容医院に流して高額な契約をさせる事例。」等の発言の中で、高須クリニックを連想させるCM等を例をあげ、CMが陳腐だと言い放ったのだ。

この発言を知った高須委員長は激怒!直後に

大西議員の発言全てがおかしい訳ではないだろう、しかし「美容外科」というだけで、違法性の話をしているときに特定の病院を連想させる言い方をするのはどうなのだろうか?しかも陳腐とは。これはまったくの個人的意見ではないか。

高須院長が怒るのも無理はない。と思うは筆者だけではないだろう。高須医院長も、CMを陳腐だと言われたことだけで提訴するといっているのではく、高須クリニックがあたかもあやしいクリニックであるという印象を与える発言におこっているのであろう。

にしても高須医院長、行動に移すの早ッ!

はじめのツイートから13時間しかたっていないのに、もはや顧問弁護士と提訴の話をしているなんて・・・

そのフットワークの軽さ、さすがである。

この件、今後どうなるのかedamameでも注視し、進展次第報告したいと思う。

参照元:twitterfacebook衆議院インターネット審議中継

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧