【脱力系シュール動画】プロのアニメ制作者が全力でトリック映像を作ったらすごいのができた!

おもしろ

ストップモーションのプロが作った不思議動画が拡散中!!!!

空想と現実が交錯していた子供の頃、アニメで見たカッコイイ必殺技を叫んだことはないだろうか。

「アバンストラッシュ!!」とか「エクスペクトパトローナム!!」とか「螺旋丸!!!!」とか・・・、漫画やアニメが好きだったら一回はやっていたことだろう。もちろんアクションもセットでね。

当時の私たちには、手からみなぎるパワーが見えていたはずだ・・・。しかしその感覚は、大人になっていつしか忘れてしまった。

そんな大きなお友達に、今日は面白い動画を紹介しよう!!

魔法使いの日常シリーズ

どや顔でトリック技を決める魔法使い。1日2時間練習、杖はオーク材・・・・紹介文に中身がねえ!

帽子がやたらかわいい。

魔法使いでも疲れちゃうときくらいあるよね~。でも、魔法があればベッドメイキングも簡単だぜ!!

子供の頃はカッコイイ必殺技が欲しかったけど、大人になるとこういう魔法のほうが欲しくなる。

皿洗い最後までやんないのかよ!!例え魔法で全自動になっても、めんどくさいものはめんどくさいようだ。

このように、脱力感たっぷりで、単純なのに一度観終わってもなぜかまた見たくなる味わい深さがある。

日常と非現実を混ぜ合わせた不思議動画

コーラを飲んでただけのハズが予想外の展開に。巨人化大成功。

紙を丸めて捨てると思いきや・・・・時を止めたッ!?空中に止まった紙がピクリとも動かない。

作者はアニメ制作のプロだった!!!

さて、そろそろこのシュールなお兄さんの正体を知りたい人も多いのではないだろうか。

彼の名前は、ケビン・パリーさん。実は彼、ただの素人ではなかったのだ・・・!!

ストップモーションアニメ(人形を撮影して作るアニメ)を手掛けているアニメーターだ。プロが本気だしてふざけると、こんなすごい動画がつくれるのか・・・。大人気になった理由もわかる。技術はもちろん発想力も抜群だ!!

他にもたくさん動画を見ることができるので、もっと見たい人はケビンさんのインスタグラムへGOだ!!

参照:InstagramTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧